「私なんて生まれてきちゃ いけなかったんだ・・」 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 


今日は、


「私なんて生まれてきちゃ
いけなかったんだ・・」


こんな感覚を持つあなたに。



大体

親子関係の中で
そんな思いを持つことが
多いんですが、


「私なんて生まれてきちゃいけなかったんだ・・・」


こんなふうに思うのって
そう思うだけの
辛い経験があったわけです。


でね、

「どうして、辛い出来事や感覚が
人生に起きるのか?」


というと、、、



生きる喜びを知る



ためです。


誤解しないで欲しいのですが、

人生は
辛い体験をするために
あります。


というか、


辛い体験をして
幸せ・楽しさ
を感じるためにある
とも言えます。


居場所がない。。。。

孤独、、、

を感じている人は
人の暖かさを
知ることができる


僕は最近
コロナになって
子供の運動会が軒並み
中止になったことで


運動会ってめっちゃダイジじゃんね!


って思いました。



こんど、運動会
開催されたら
しみじみと
味わっちゃうと思います。


なので、




「私なんて生まれてきちゃ
いけなかったんだ・・」



なんて、辛い悩みかもしれませんが、
その反対に
めっちゃくちゃ喜びがあります。


そのためにどうしたらいいのか?


もちろん、


本人のココロの傷を
癒していくことも
ダイジですが、


人は社会性の生き物なので
やっぱり人間関係の中で

安心したり

幸せを感じたり

します。


最初はですね、


「ここに私もいてもいい」


って思える環境に
入っていくといいです


ありのままのあなたを
受け止めてもらう経験を
たくさんするといいです。


もちろん僕のレッスンでは
そんな場所を作ってますし、

レッスン生同士で
勝手に気づいて
勝手に変わっていきます^^


あなたもぜひ、
安心して
ありのままのあなたを出せる場所
を見つけてくださいね^^
 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか