頑張りすぎのカラクリは〇〇です | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

今日も話していて思いましたが、多くの人が

 

=====

妄想に振り回されて

頑張ってる

=====

 

んですよね。

 

まぁ、基本的に

人生は妄想なのではありますが、、、

 

ネガティブな妄想してると

人生がうまくいかないわけです。

 

 

たとえば、、、

 

旦那さんに部屋を片付けられるのがイヤ!

 

とかだと、それを見てあなたが

 

→ダメな主婦と言われてる気がする

 

みたいに思ってたりします。

 

 

 

ポイントは、、、、

 

 

「気がする。。。」

 

 

なんです。

 

 

そう、気のせいなんですよね、、、

 

ただ機能性ではありますが、

でもその裏にはどこかに

 

「私はちゃんとできないと主婦としてダメ」

 

みたいな思い込みがあったり

 

そもそも

 

「私はダメなやつ」

 

って信じてたり、

過去にお母さんに

 

「ちゃんと片付けなさい!」

 

と言われた記憶があったりして、

 

 

旦那さんが片付けしている

→私が責めれらてる

 

 

と妄想が爆発するわけです。

 

 

事実は旦那さんが片付けをした

 

 

だけですね。

 

夫婦仲が良ければ

めっちゃいい旦那さん♪

 

ってなるだけですもんね。

 

 

なので、この時って

 

 

まずは、妄想だと気づいて、、、

その妄想が起きたきっかけの記憶と

そこにくっついている信じ込みを

処置していくと、、、、

 

 

むだなイライラや

頑張りすぎから

抜け出せますし、

その結果、

 

旦那さんが片付けしていても気にならない

 

とか

 

旦那さんがあなたに小言を言わなく

 

なったりと現実が変わってきます。

 

 

周りの人の声って

結局あなたの投影なので

 

 

あなたが自分を責めていると

周りもあなたを責め始めます

 

 

あなたが自分に優しくなると

周りもあなたにやさしくなります

 

 

「なんか周りに人が急に優しくなった!」

 

 

僕のクライアントさんは

よくいうのですが

そういうカラクリです^^

 

 

では!

 

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか