あなたの「頑張らない」は間違ってるかも??? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

=======

自信がないほど輝ける!

頑張らない潜在意識

”無料”勉強会

=========

 

を開催します!

 

1月16日10時〜

1月17日15時〜 

1月19日20時〜

 

料金:無料!

 

各定員2名

 

募集は1月14日からです。

 

 

公式LINEで募集するのでこちらから登録しておいてくださいね^^

 

 

 

===

『心に寄り添ってくれるセッション』は、

クライアントさん自身が気づかないうちに

自然と前向きに方向修正してくれる

不思議なセッションですね!

===

 

 

それ以外にも、

 

===

以前は人と比べて落ち込んでたけど

ヒトと比べるのではなく、

みんなの活躍も自分の喜びに

なってました。

 

いつの間にかとっちさんが

枠を取り払ってくれたのかなぁ?

恐るべし!

====

 

====

とっちさんから、

自分にないものが

いつの間にか頂ける。

====

 

そんな感想をよくいただきます^^

 

もちろん、

 

仕事の問題や

 

起業での売上とか

 

パニックなどの症状とか

 

そんな分かりやすいものも

ありますが、

 

昨日紹介した方もですが、

 

気がついたら

〜〜〜〜〜〜

 

・夫婦関係が良くなって

 

・職場の人間関係が良くなって

 

・なぜかお金が回り出す

 

なんてクライアントさんが

結構います。

 

 

種が変わると

出てくる果実も

まるごと変わるんですよね^^

 

 

その種の一つが

 

「頑張りすぎ」

 

なんですが、昨日

 

======

「頑張らなければ良いんでしょ!!」

 

って頑張らないのに

うまくいかないパターン

======

 

も話をしますね〜^^

 

というところでしたが、

その前に

 

 

私って頑張りすぎてるのかな???

 

 

そんなあなたのために

 

頑張りすぎの人ってどんな人?

 

かというと、

 

 

・やりたいことがわからない

 

・言いたいことが言えない

 

・人の世話を焼きすぎる

 

・SNSなどで発信できない

 

・完璧をもとめてしまう。

 

・人間関係がうまくいかない

 

 

代表的なものを挙げましたが、

大体、何かうまくいっていない時は

 

 

頑張りすぎが原因!

 

 

と言っても過言ではない・・・

 

です。

 

 

でね、その

 

 

「頑張るってなんなのよ???」

 

 

ですが、一言で言うと

 

【自己否定】

 

です。

 

 

こんな自分はダメだから、、、

 

こんな自分は人に見せられないから

 

こんな自分がバレたら、、、

 

 

 

======

本当の自分を否定し

隠そうとして鎧を着て

頑張ります。

======

 

 

もちろん、、、

 

 

本人は別に隠そうとしている

感覚はないかもしれません。

 

自覚ないまま

人生に不具合がでます。

 

 

ちょっと意外かもしれませんが、

 

実は!

 

「やりたいことがわからない」

 

と言うのも

頑張りすぎのことが多いです。

 

 

たとえば、

 

 

お母さんの期待に、、、

 

周りの期待に応えなきゃ(汗)

 

本音を言ったら嫌われる、、、

 

って自分の本音に蓋をして

 

必死に周りに合わせて

 

頑張ってきたら、、、

 

 

気がついたら本音や

やりたいことがわからなくなってた。

 

 

とか

 

 

やるからには成果を出さないと!

 

人に勝たないと、、、

 

成果が出ないと

 

価値のない自分になっちゃう!

 

。。。って

 

やりたいことよりも

 

やらなきゃで頑張って

 

燃え尽きて、、、

 

やりたいことがわからなくなる

 

 

とかですね^^

 

 

他には、

 

 

「発信ができない」

 

 

というのも

こんな自分が発信して何を言われるか

わからないし、怖い、、、

 

自分を守るために発信できない

ということになります。

 

 

もちろん、

 

「〜〜〜〜しなきゃ」

 

と頑張りすぎてヘトヘト、、、

なんて場合は休むことも

必要ですが

 

 

反対に、

 

「えいっ!」

 

って自己開示したり

行動することで

頑張りすぎの鎧が

脱げちゃうこともあります。

 

 

 

なので、がんばらないって

 

「ただ怠ければいいんだぁ。。。。」

 

と言うわけではないんですよね。

 

 

 

そもそも

 

どうせ私は愛されない

 

どうせ私はダメなやつ。。。

 

って思いながら

 

ダラダラ頑張らないでいるとですね

 

ドツボにハマって

余計にうまくいかなくなります。

 

 

でも、

 

 

ぐうたらでうまくいく人もいます

 

 

その違い・変化のポイントはなにか???

 

 

それは人それぞれで

ここでお伝えするのは

ムズカシイ・・・

 

あなたの頑張りポイントは、

勉強会でお伝えしますね^^

 

 

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか