【7つの引き寄せ集客術】誰よりも断れれた結果。。。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

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自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

 

昨日まで静岡の僕の生徒さんの

ところでは断水が続いてました。

 

 

 

水がでない、、、、

 

 

って、トイレとかお風呂とか、

本当に不便になります

 

 

 

【何も起きないことが幸せ】

 

 

ほんと、これが一番なんだと

改めて思いました。

 

 

 

「魚にとっての水」

 

 

のように

 

 

「僕らにとっての空気」

 

 

のように

 

 

幸せって僕らの周りに

当たり前にあるんだよね^^

 

 

 

さて、、、

 

 

 

 

元トップセースルマンの友人の

セールスの極意

 

 

パソコンのことを知らないのに、

なぜか、するするとパソコンが

売れていく。。。

 

 

極意その1は

 

「商品ではなくて未来を売る」

 

でした。

 

 

 

今日はその2です。

 

 

元トップセースルマンの友人の

セールスの極意その2は、、、

 

 

 

 

 

 

「商品を買う人を見つける」

 

 

 

 

 

 

 

そう、いくら未来を想像させても、

そもそもその商品を

買う人を見つけないと

どんなに腕が良くても

売れません。

 

 

 

特にその友人がいたのは

家電量販店。

 

 

しかも、その友人は

インターネットの

プロバイダー契約を

取ることがしごとなので、

 

 

ただ、パソコンを買ってもらっても

仕方がない。。。

 

 

彼がしなければいけないことって、

 

「パソコンを買ってもらい」

 

さらに

 

「プロバイダー契約をしてもらう」

 

こと。

 

これって

 

 

すげ~~~ハードル高いくない?????

 

 

 

 

でもね、友人は最終的には

お客さんがお店に入って来た時に

 

 

「その人が自分のお客さんになるかどうか?」

 

 

「プロバイダー契約してもらえるかどうか?」

 

 

がわかるようになったそうです。

 

 

 

神業( ゚д゚)!!!

 

 

ですよね^^

 

 

 

でも、、、

 

 

 

最初から

彼がそれをできたかというと

そうではありませんでした。

 

 

 

彼も最初はどのお客さまが

商品を買ってくれるか

全くわからなかったそうです。

 

 

 

そんな彼がね、最終的に

行列ができる

トップセールマンになった。

 

 

最初全くお客様を取れなかった

彼が契約を取るために

したことがあります。

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

【とにかく声をかけること】

 

 

 

 

 

 

彼は最初のうちは他の販売員の誰よりも

お客さんに声をかけていたそうです。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

========

誰よりも断れていた

========

 

 

 

そうです。

 

 

 

声をかけて、断られ、、、

 

 

声をかけて、断られ、、、

 

 

そんな風にしているうちに、

最終的には

 

 

========

遠くの入り口でお客さんが

お店の入って来た時点で

その人が自分のお客さんに

なるかどうかが

わかるようになった。

========

 

 

って言っていました^^

 

 

 

すごいよね^^

 

 

友人はリアル販売でしたが、

実はWEB集客も原理は一緒。

 

 

僕はこのはなしから僕が

感じたことが2つありました^^

 

 

 

一つ目は、やはり集客は、、、、

 

 

=========

あなたの商品に興味がある人、

買ってくれる見込みのある人を

ちゃんと集めてくること

=========

 

 

 

 

当たり前ですが、

ラーメン嫌いな人に

ラーメンは売れないもんね。

 

 

ただ、僕らは主にWEBを使って

集客をするので、

 

 

友人と違って

一人一人に声をかけるわけ

にはいきません。

 

 

 

どうするのかというと、

なんども言っていますが。

WEB集客する時には、

 

 

「どんな人に商品を

買ってもらいたいのか?」

 

 

を明確にして発信してくこと。

 

 

こんなことが大事になるんです。

 

 

 

そして、もう一つは、、、

 

 

【とにかく行動すること】

 

 

これは、「本当に大事だよね」

って僕自身も改めて思いました^^

 

 

 

起業家にとって必要なことは

この一点かもしれません。

 

 

たくさん失敗して、

学んでいく。

 

 

失敗=経験=学び

 

 

だとしたら

どんどん行動して、

経験することがすごく大事。

 

 

今、たまたま読んでいた

潜在意識に関する本にも

かいてあったのですが、

 

 

行動していくうちに

 

 

失敗していくうちに

 

 

いろんな情報が潜在意識の中に

蓄積されていくそうです。

 

 

そして、

ある時にふと、

わかるようになる。

 

 

 

例えば、身近なところだと

 

自転車

 

もそうだよね。

 

 

なんで乗れるようになったのか?

 

 

なんて説明できないもんね

 

 

でも、失敗していくうちに

潜在意識の中に

 

 

「バランスの取り方は、、、」

 

「足の位置は、、、」

 

「手の位置は、、、」

 

「力の入れ方は、、、」

 

 

自転車に乗れるようになるための

情報がインプットされていく。

 

 

きっとねビジネスも一緒で

たくさん行動して、

しっぱしていくと、

うまくいくための法則が

直感でもわかるように

なるんじゃないかと思います^^

 

 

 

トップセールスマンから学ぶ

販売の極意、WEB集客でも

活かせるところがたくさん。

 

 

ぜひ、あなたも参考にしてみてください^^

 

 

 

 

 

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