【仕事編】その1.好きなことで生きてきて気がついた | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは、そのまんまのあなたを表現しよう!まんま筆文字教室の戸島です。

 

 

僕は今、筆文字をまんま筆っていう名前で活動しています。

『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

あなたは今、胸を張って幸せと言えますか?

 

 

「いつ死んでももういいかな・・・」

 

 

2009年 に野菜料理 つむぎやを開店したのですが、その時に思ったんだよね。

 

 

子供の頃に散々悩んで、やる気もなくし、死んだ魚の眼の要な目をしていた僕。

 

 

それが、

 

中国に行って、

 

今の自分自身に100点をつけてあげられて、

 

会社を辞めて、

 

板前して、

 

ボランティア活動して、

 

3〜400人規模のイベントの主催をしたり、

 

自然農でお米と野菜つくって、

 

お店出して、

 

自分が楽しい、やりたいと思うことしてきた。

 

自分自身の道を歩き始めて15年近くたって、あの時は本当に

 

「やりたいことやったし、今、すっげ~幸せだし、今死んでもこうかいしないなぁ。。。」

 

って本当に思ってた。

 

 

まぁ、子供ができて、その思いも飛んでったけど(笑)

 

 

それくらい、僕は充実してた。

 

その後、

 

・筆文字を初めて、全国で教室をするようになり、、、

 

・3Make,仕事塾と起業のサポートもさせてもらって、

 

・そしていま、カウンセラーとして活動を始めました。

 

飲食店して、筆文字して、カウンセラーして、コンサルして、今までいろんな人を見てきたけど、

 

【仕事を始めたけど、なかなかお金にならない人】

 

に共通点があることに気がついた。

 

こんかいはその辺を書いて行こうかと思っています。

 

だた、好きなことを仕事にする以前に一つ問題があります。

 

 

その2.好きなことを仕事する以前に。。。

 

 

そうそう、Line@はじめました。

 

 

日々の最新情報、ブログでは書けないプライベートネタを配信しています。received_2019156211651913.jpeg

 

友だち追加

1510211335175.jpg
 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。