まんま筆専門コース金沢 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、まんま筆教室の戸島です。

 

僕は1日講座というものをしていますが、最近、、、

 

『もっともっとまんま筆を学びたい・・・』

『もっともっとみんなで楽しく文字を書きたい・・・』

 『額装を教えてほしい』

『書きおろしができるようになりたい』

『名刺を作れるようになりたい』

 

・・・という声をいただくようになったので、つくっちゃいました。

 

『まんま筆専門コース』

 

 

 

あなたも、仲間と一緒に

 

IMG_20170615_130946494.jpg

 

こんな作品を書けるようになったり

 

 

IMG_2443.jpg

 

書き下ろしをして・・・

 

 

IMG_2440.jpg

 

感動して涙してみたり、

 

 

IMG_2890.jpg

 

みんなでTシャツを作ったり、、、

 

 

IMG_2268.jpg

 

誕生日を一緒にお祝いしたり、

 

 

IMG_2394.jpg

 

おいしいものを食べたり、

 

 

IMG_2270.jpg

 

これはおまけ♪ こんな空間を共有しませんか?

 

 

いや、、、本当に楽しいんです^^ 生徒さんからは

 

 

こんな感想や

 

 

 

こんな感想もいただいています。

 

 

他にもこんな感想をいただいていますよ。

 

IMG_4782.jpg
1、なぜ受けようと思ったのか

①筆文字を仕事にしたいという思いがありました。

でも、何がしたいのか、何ができるのかがよくわかりませんでした。

コンサルを受けるほどの覚悟はなかったけれど、前に進みたい気持ちはあったのでちょうどよかったです。

②技術的に書き下ろし・Tシャツに書く・大筆・額装などを学ぶことにより、表現の幅を広げたかったからです。

 発表会も展示の勉強になりそうで、興味がありました。

③また、自分に自信が持てず、人と比べて苦しくなっていました。

「そのままの自分でいい」、頭ではわかっていたが、腑に落ちていない感じでした。 心のワークもあるということなので、変われそうな気がしました。

 ④毎回同じメンバーでやるということで、よりリラックスして講座を受けられるし、励ましあったりできそうでした。

⑤0期生や大阪の講座の様子をブログで見て、「楽しそう!」・「やってみたい!」と思いました。

2、感想・よかったところ・気持ちも含めた変化

良かったことはたくさんありますが、一番大きいのは「ハードルの下げ方(くぐり方?)」がわかり、踏み出す勇気が出せたことです。

①講座をやってみたい ひとりでやる自信がないので、べるちゃんにコラボをお願いしました。

 ②路上で書き下ろし 文章の書き下ろしは難しそうだったので、お名前アートにしました。 路上はハードルが高いので公園にしました。

「とにかく、座ってみる」を目標にしてみました。

 ③ブログでお名前アートのモニターを募集 どんな作品ができるか自信がなかったし,応募があるのかも自信がなかったので、無料にして、人数を20人、期間も3月末と区切りをつけました。

お客様を待たせることに罪悪感を感じてしまうので、

「気長に待っていただける方」

を条件にしました。

 踏み出す勇気が持てたのは、 講座で新しいこと(技術)にチャレンジしたり、 とっちさんの話や歌を聴いたり、 心のワークをしたり、 楽しみながら頑張っている仲間に刺激を受けたりした結果だと思います。

いろいろチャレンジした結果、今は、筆文字講座を開催するよりも、作品を売る方がいいかもしれないと方向が絞れました。

(イラストを描く楽しさにも目覚めちゃいました。)

他にも良かったことはたくさんありますが、 上手くまとまらないので、発表会の感想を含め、後日にしますね。

筆文字を仕事にしたい、 表現の幅を広げたい、 何を書いたらいいかわからないスランプ気味、 仲間がほしいという人はもちろん、 ただ楽しみたいという人にもおすすめです。

半年かけてやるので、「そのままの自分でいい」が腑に落ちるようになりました。

 筆文字も、より楽しめるようになりました。

くみちゃん

 

IMG_4353.jpg

 

最初は筆文字の技術を身につけたくて入ったんですが 入ったら、技術も身についたんですが 私にとっての大きな変化はそのままの自分を表現できる自信がついたこと。

 

人前で自分の作品を販売できるまでになりました。

 

今は本当に自由で、やりたいことへ挑戦する可能性を感じてます。

 

そして 一緒に挑戦することができる仲間が作れたことも財産です。

 

お互いに励ましあったり、頑張れるきっかけになったり、離れていてもそんな風に感じれる仲間ができました。

 

今度、まんま筆専門で出来た仲間と一緒にイベントに出る予定です。

 

もし、やってみたいなと迷っている人がいたら、その一歩を踏み出したら世界は変わるよって。

 

それは私が変わったからです。

 

気になることは実体験あるのみです。

 

本当にとっちさん、お世話になりました(^-^)/

 

そしてこれからもよろしくお願いします!

 

かこちゃん

 

いかがですか?
 

今度はあなたもこの楽しい仲間になりませんか?

 

このコースは僕の持っている筆文字の技術をすべて伝えるとともに、そのまんまのあなたを楽しめるようになるワークをふんだんに詰め込んだコースとなっています。

 

その中で、一番のポイントは

 

『どんな自分でも今の自分でいっかなぁ。。。。』

 

と一歩を踏み出せるようになること。

 

そうすると、筆文字に限らず、毎日が幸せになって、いろいろなことにチャレンジできるあなたになれちゃいます。

 

 

通常は月1回4時間、全5回のコースなのですが、今回大阪出張バージョンとして、1回5時間、全4回の講座にまとめました。

 

気になるその内容ですが、

 

第1回 人に喜んでもらえる作品にする、作品作りのコツ

 

1日講座で文字の書き方をお伝えしました。 ここ第1回ではみんなに感動してもらえる、

 

・文章の書き方 ・構図 ・額装 ・オリジナルボトル制作

 

のコツをお伝えします。

 

これができるようになると、

 

IMG_2258.jpg IMG_2264.jpg IMG_2260.jpg

 

こんな文章が書けるようになったり、 IMG_1348.jpg IMG_1349.jpg IMG_1350.jpg IMG_1351.jpg IMG_1355.jpg

 

こんな風に素敵に作品を彩れるようになっちゃいます。

 

さらに、 自分のことがどんどん好きになる、あなたの価値観が180度変わってしまうスペシャルワークをします。

 

 

第2回 降ってこなくても書ける!書きおろし講座

 

よく、路上詩人が 『あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きます』 というのをやっていると思います。

 

それを見て、きっとあなたは

 

『いや、私には言葉は降ってこないし・・・この人たちは特別なんだなぁ・・・』

 

と思うんではないでしょうか?

 

でも、安心してください。

 

この講座はインスピレーションは必要ありません。 

 

もちろん多少の慣れは必要です。

 

ですが、この描きおろし講座は、あなたの感性とあなたの言葉で言葉を作っていく講座です。

 

なので、だれでもができるようになります。

 

この講座を受けた生徒さんからは、

 

『この講座を受けてから書きおろしにハマりました』

『私には書けないと思っていたのに・・・まさか書けるようになるなんて』

 『書きおろし講座を受けて本当に良かったです』

『降ってこないけど、言葉が沸いてきます』

 

という感想をいただいている講座です。

 

これにプラスして、自分の事を受け入れ、好きになるスペシャルワークその2をします。

 

ぶっちゃけ、このワークをだけでも人生変わっちゃうと思いますよ♪

 

第3回、第4回

 

第3回、第4回は

 

・筆文字でTシャツ作り

 

・みんなで巨大書きおろしパフォーマンスに挑戦(動画撮影付き)

 

・名刺作りワーク

 

・筆ペンではなくて、筆を使った作品つくり

 

などを生徒さんみんなの希望を聞きながら開催します。

 

そして最後に作品展に向けての作品作りをします。

 

 

第5回、参加できる人で集まって、作品展をしている会場でみんなのもっているものでの発表会♪

 

第5回はみんなの持っているもの、学んできたものなんでもいいので、発表したい人はそれを表現する場にしようとおもっています。

 

通常の展示会にプラスして

 

・講座をしてみたい人は講座をして

 ・作品販売したい人は販売して

 ・書きおろしをしたい人は書きおろしを

・歌をうたたい人は歌をうたう。

 

こんなことをみんなで楽しみながらできたらいいなぁと思っています。

 

先ほどもお伝えしましたが、この専門コースは僕の持っている筆文字のテクニックとそのまんまでいられるために必要なことを可能な限りお伝えします。

 

ですので、筆文字で何かしたいと思った時の基本的な事はすべて出来るようになります。

 

さらに、筆文字の先生になりたい人には講座の引き出しを増にもなりますね^^。

 

そして、毎回同じメンバーで

 

・笑ったり

・泣いたり

・語り合い

・応援しあい

 

ながら、人生を豊かにしていく講座です。

 

 

『涙が出るほど笑いました』

 『一緒の空間にいるととってもとっても心地よいです。 マイナスイオン的な(笑)』

『とっちさんが自分にOKを出しているからなのか、受講生もみんな自分にOKを出しやすくなっていると思います』


『無理して、自分の字から変えようとしなくてもいいや!』

『人と比べて苦しかったのに書くことがどんどん楽しくなりました。』

 

こんな感想をいただいている講座。

 

きっとあなたにとって、忘れられない思い出と一生の仲間ができると思いますよ♪

 

では、講座の詳細です。

 

まんま筆専門コース 金沢

 

9月2日、10月1日、10月29日、11月12日、12月3日(発表会)

 

※9月2日のみ土曜日、他はすべて日曜日


※講座の内容は予定なので、変更する可能性もあります。

 ※発表会の会場代については参加者さんで割り勘でご負担お願いいたします。

時間:11時~18時

 場所:決まり次第お知らせします。

※詳細はお申込みいただいた方に直接ご連絡いたします

※会場の都合により変更することもあります。

 定員:8名 あと3名

 料金(税込み):全4回 通し 64800円
1回だけの単発 17500円
     
              

 

まんま筆専門コース金沢お申込みはこちらです^^