自分の心を開放できるような講座でした。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、まんま筆教室の戸島です。

 

 

今日は先日1日講座を受けてくれたよ~よ~の感想を紹介します。

 

 

IMG_20170326_080225640.jpg

 

・なぜ、講座を受けようと思ったのか?

偶然YouTubeでとっちさんの「下手でも面白い字が書ける」というのを見てやってみたくなりました。

 

筆ペンなので気軽に出来そうと思いました。

 

まずDVDを購入して一人で書いていたのですが、いまいち自分だけでやっていると、同じ字ばっかりになり面白くないので行き詰まってしまいました。


・どんなことで悩んでいましたか?

書くのは楽しいのですが、何を書いたらいいのか、なぜ皆さんスラスラ言葉を思いつけるのか不思議でした。

 

 

・講座全体の感想

とても自由で楽しい雰囲気、はじめて会った人ともすぐ打ち解けられる感じで人見知りの私もすぐ皆さんと仲良くなれました。

・講座を受けてみてヨーヨーの中で発見したことや気づいたこと

笑いあり、涙ありの講座で、筆文字セラピーというのか、自分の心を開放できるような講座でした。

 

普段仕事や生活では自分を抑えていて、何か忘れてしまっている、見ないようにしている自分の心に気づく事ができました。

 

と同時に、いろんな言葉が浮かんできて例えば家族や親しい友人に、こんな言葉を贈ったら喜んでもらえるかも、と書きたくなってきました。


・ヨーヨーは講座のどんなところがよかったですか

そのまんまでいいんだよ、の言葉通り自由に楽しく筆文字が学べるところ。

 

皆でいろんな書き方をやってみてこんな線が書けるとか、他の人はこんな風に書くんだ、とかとても面白かったです!

 

お手本とかを真似するのではなく皆、自分の感じたままに自由な発想で書けるところが良かったです(*^^*)

1日講座、ぜひおすすめします。

 

筆文字の勉強ですが終わった後、幸せな気持ちで一杯になります。

 

明日からの人生が変わるかもしれません(^^)

 

ありがとうございます。

 

そうそう、やっぱり、文字だけ変わってもじつはそのあとにつまづいたりします。

 

そもそも、上手い下手とか、僕はどっちでもいいのですが、、、

 

『結構筆文字を書いていて、いろいろ書けるのに悩んでいる人がいます。』

 

『まったく初めてで、筆の使い方もわからなくても楽しそうにしている人がいます。』

 

この違いってなんだろうなぁ・・・

 

って、やっぱり心の在り方なんですよね。

 

今の自分を受け止めて、文字も心も変わるまんま筆講座。

 

こちらの講座もあと2名で締め切りです。

 

ちょうどいいタイミングであなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

最後までありがとうございました^^

 

『字が下手でも味があって面白い字が書ける!7日間無料メールセミナー』で一緒に味のある字が書けるようになっちゃいましょうね^^

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登輪島、足利、平塚、掛川、滋賀、丹波、福井、堺、岡崎、宮崎から来ていただいています。