やったら以外とできるもんです。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、字が下手でも味があって面白い字が書ける!かんたん筆文字教室の戸島です。

 

 

先日、まんま筆専門コース4回目を開催してきました。

 

今回は筆を使った作品作り^^

 

IMG_4506.jpg

 

5人でスタート♪

 

いつもは筆ペンですが、今日は筆と墨^^

 

これ、慣れてくると筆ペンとはまた違った味が出て面白いんです。

 

その時にポイントがあります。

 

それは、、、

 

『筆を持ったからといって、いつもの習字にならない』

 

こと。

 

いや、、、正確には習字になってもいいのですが、不思議なんですけど、何故か筆を持つと無意識に

 

・姿勢とか

 

・筆のもち方とか

 

昔の習字になる人が続出します(笑)

 

癖。。。って面白いですね^^

 

で、そうはいいながらもこんな素敵なのが書けました^^

 

IMG_4512.jpg

 

 

IMG_4511.jpgIMG_4510.jpg

 

IMG_4507.jpgIMG_4509.jpg

 

すごいですよね~、みんな。

 

そして、そのあとは、巨大書き下ろしパフォーマンス。

 

みんな初めてで、緊張しながらも書きましたよ♪

 

 

IMG_4513.jpgIMG_4519.jpgIMG_4516.jpgIMG_4524.jpgIMG_4536.jpgIMG_4534.jpg

 

 

IMG_4520.jpg

 

みんな、最初は始めてでどうしよう~~~(汗)、って感じでしたが、なんとかなるもんです。

 

そして、始めてなのに、みんなすっごく素敵。

 

『できない』って決め付ける前に、やってみる。

 

これ、すごく大事だと思います。

 

筆文字もあんな字書けない~~~っていっていた生徒さんがどんどん書けるようになっている姿を僕はたくさん見ています。

 

そして、メールセミナー受けて、1日講座を受けて、専門コースに来て、こんな素敵な作品が出来るようになります。
 

そう、みんな最初はここからだったんですね~^^

 

来年1月からまた1日講座を再会していこうと思っています。

 

タイミング会うときにご一緒しましょう。

 

最後までありがとうございました^

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。