アッという間に型から抜けてた~  | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、字が下手でも味があって面白い字が書ける!かんたん筆文字アート教室の戸島です。



すっかりブログが週2回ペースに落ち着いています^^;

さて、先日講座を受けてくださったえっちゃんから感想をただいたので御紹介いたします^^

IMG_0842.jpg

1)なぜ遊書をやってみたいとおもいましたか?

とっちさんの講座を受けてみたいと思ったからです。


2)今日の講座を受けた感想を教えてください

すご~い満足です。

楽しかったですし、内容も枠を外すということでいろいろな方法(ジャンプしながら)などは、想像をはるかに超えていました。

あと、瞑想も すごくよかったです。

私 父親のことを瞑想しました。

小さい頃、叱られたことから 最近までの父の姿を思い出し 途中涙がでるほど瞑想に入ってしまいました。

そして、静かに目を開けて、腕に力をいれずに お任せして描いたみたら今までとは、違う形の書になっていて驚きました。

そして、 最後に額装でしたが、 これがやりたかったのです(^。^)y-.。o○

内容もなまえの文字をあてはめる・・

途中、何度もあきらめようとして、感謝とかにしようと思ったけど、とっちさんのやさしい言葉で、助けられました。

一緒に考えてくださって本当にありがとうございました。

昨日、両親に届きました。

意外にも 辛口な評価で・・・・(>_<)もっと 文字間隔あければ・・・よかったのに。って

でもすぐに玄関に飾ってくれました。

時間かけて 作ったかいがありました。 

額装を作ったあとは、さすがにぐったりでした(≧◇≦)

でもみんなで書くのは、やっぱり楽しいですね~

お昼のおにぎりも 美味しかったです!!

ありがとうございました(^^♪


3)参加前は、 型から抜ける範囲に限界だと思っていました

参加後は、アッという間に型から抜けてた~ 

口や左手、ジャンプ・・あとは、みんなで書くと、人のアイディアをちょっと盗んでアレンジできるとか。

絶対に行ったほうがいいですよ。行けばわかります!



ありがとうございます^^

何度かブログでも書いていると思いますが、簡単に普段と違う自分の字に方法があります。

それは・・・

『普段とは違う行動をしてみる』

普段絶対に自分がしない書き方をしてみると、新しい自分に出会えちゃうんです。

んで、これが結構面白い^^

えっちゃんはもともと素敵な筆文字を描く人だったのですが、枠をはずしてさらに面白くなっちゃうとこんな文字になっちゃうんですよ~

最後までありがとうございました^^


『字が下手でも味があって面白い字が書ける!7日間無料メールセミナー』で一緒に味のある字が書けるようになっちゃいましょうね^^


字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室
無料メール講座
筆文字講座メニュー
生徒さんの声
教室までの道のり
実際の教室の様子

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、から来ていただいています。