あっという間に5時間が過ぎるました~1日筆文字講座 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、字が下手でも味があって面白い字が書ける!かんたん筆文字教室の戸島です。

先日は一日講座を開催しました。

今回は満席5名様が参加してくださいました^^



始まりはこんな感じで・・・ちょっと緊張気味。




が、あっというまに、書くことに集中し始めます。




「お~い」(笑)


書くことに集中するのはとってもいいのですが、、、、なんとなくさみしい・・・(笑)



でも、写真とってたらこっちを向いてくれました~アリガト!


このくらいから雑談が飛び交うようになります。



お昼休憩とどら焼きを食べて・・・おしゃべりタイム^^


午後は文章の書き方と感情をこめた書き方の練習です。



今度はこっちから^^


そして、最後に額に入れて作品をつくります。



『楽しかった!』




『もっと書きた~い』




『こんなに書けるなんて驚きです!』




『みんなアーティスト!』


ちなみにみんなの持っている感謝という字、上が講座を始める前に書いた感謝で、下は講座の最後に書いた感謝です。









皆さんの変化、すごいでしょ~!

最後はちゃんと額に入れて作品にすることまで。

すっごく素敵な作品が出来上がりました。

一人は、両親へのプレゼントにするっ言ってましたよ。

僕の講座は、ゼロから筆文字を使ったプレゼントが作れるようになるまでをやりきる講座です。

最後はみんなで。



Iさんから感想をいただきました。



もらった人が感動する葉書が書きたくて参加しました。

思った以上に短期間で習得することができました、とても楽しかったです。

書道の癖が悪い影響を与えると思いましたが、指導いただくうちに力がとれ流れる文字が書けるようになり、本当に驚きの効果でした!

楽しく学べますので気軽に参加してみてください、得るものはたくさんあります!


僕の講座では、生徒さんの個性を生かしながらも、一番その人らしさが出せるようなアドバイスをしながら講座を進めていきます。

どんな人でものびのび楽しくやりながらも、ちゃ~んと味があって面白い字になっていただきます!

皆さんも筆文字を使って自分らしさを思いっきり表現してみませんか?