どうも、もじゃぴぃです。


ヒゲ脱毛をしてから、1週間が経ちました。


実は、4日前

脱毛したトコロもしてないトコロも関係なく

全部剃ってやりました。


成長のスピードの差を見てみたかったので…




で、ヒゲを剃ってから4日後が下の写真です。

ヒゲ脱毛はじめました。-120620

※もみあげから繋がるアゴヒゲは脱毛していません。



脱毛したトコロの成長が圧倒的に遅いです!



ほっぺとアゴ下のヒゲ達は、毛根が死んでいるので

成長というより、押し出されてきている様なイメージなんでしょうか。



伸びるんですけど、ひっぱるとすぐ抜ける

そんな脱毛ヒゲに対して、

脱毛してないトコロは、ひっぱると痛いだけです。




前回のブログ


「少し長さのあるヒゲを指でひっぱるとスルッと抜けます!」


とお伝えしましたが、


その後も抜かずに放置していたので、

死んでいるヒゲ達が伸びてきました…。





抵抗なくスルッと抜けるひげは抜いても大丈夫と聞いたので、

毛抜きで1本1本確かめながら抜いてみました。


ヒゲ脱毛はじめました。-120620_抜けたヒゲ01


結構ありますね。

自分のヒゲながら、気持ち悪いです…。



生きているヒゲを抜いてしまうと、

次回の施術の時にレーザーが毛根に当たらず

脱毛出来なくなってしまうらしいので、緊張しました。




ヒゲ脱毛はじめました。-120620_抜けたヒゲ02


気付くと洗面台にもたくさんのヒゲの残骸が…



ただ、ほっぺはまだしも、


アゴ下のヒゲを毛抜きで抜いていくのは、

気持ちが良いのとスッキリしていく嬉しさはありますが、


結構、疲れます…




体験モニターとして、
僕のヒゲ脱毛体験記の動画が紹介されています。
「ゴリラ脱毛」by東京イセアクリニック


よろしければ、ぜひ。