飼い主はいつも今日じゃないし今じゃないと思ってる | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。

 

ハイシニアのワンコと

一緒に暮らしていると

飼い主としては

その子の変化に触れている毎日なので

漠然と

この先一緒に過ごせる時間は

そんなに長くないんだろうな、、、、と

感じるものだと思います。

 

 

だから

本当に漠然と

本当に薄ぼんやりと

いつかお別れの日が来る

とは思っているんです。

 

 

だけど

それはいつでも

今日じゃないと思ってるし

今じゃないと思ってる。

 

 

だから

どれだけお別れが近いと

分かっているつもりでいても

 

後悔のないように毎日精一杯

その子に向き合っていても

 

私達飼い主にとってはいつも

お別れは突然やってくるのです。

 

本当にその瞬間が訪れるまで

今じゃないって思っています。

 

 

 

先日、愛犬を看取られた飼い主さんが

おっしゃった一言

 

「覚悟はしてたけど

まさかその日とは

思ってなかったので。。。」

 

あぁ、私もそうだったなぁと。

 

呼吸状態も悪く

酸素を吸わせていても

血色が悪い我が子を見て

明らかに残り時間は少ないと

頭では分かっているけど

それでも今日じゃない

今じゃないと。。。

 

だから病院へ行くために

自分が抱き上げた次の瞬間に

旅立つとは思いもせず。。。

 

 

 

 

 

 

どれだけ勉強して

努力して

準備しても

やっぱりその時には

動揺するし

後悔するし

泣きじゃくるし

ぺしゃんこになるけど

 

 

勉強して

努力して

準備したことは

必ずその人の心を

守ってくれると

私は確信しています。

 

 

 

 

こんな私ですが

お話し会企画中ですニコニコ

 

 

星関連記事星

 ペット(犬猫)と暮らす方の声が聞きたくて

~無料お話会のお知らせ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約、お問合せはこちらからお気軽に♪

友だち追加

 

 

デイケアスタイル(滞在型)トリミングサロン

ファニーテール(京都田中里の前)

 

 

~ファニーテールSNS~

☆Facebookページ☆

☆Twitter☆ @funnytail111

☆Instagram☆ funnytail111

 

 

~店長ユカコの個人SNS~ 

☆Facebook☆ 

☆Twitter☆

☆Instagram☆