京都市情報館 防災ページ | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。

今、お客様にお渡しする報告書についていろいろ考えておりまして

 

そこに盛り込みたい内容として

 

防災について調べておったのですが

 

その時に見つけた?ヒットした?のがこちらのページ

 

京都市情報館  防災

 

防災ということについていろんな内容が発信されてます。

 

自然災害から弾道ミサイルまで。

 

改めて自分の生活を護るって

 

本来はこんなにたくさんの事を考えないといけないんだなと

 

なんか

 

心がピりっとしたというか

 

怖いとはちょっと違う

 

なんとも表現が難しい気持ちになりました。

 

 

 

私は京都市内在住なので

 

今回は京都のページをリンクしていますが

 

ぜひとも皆さんもご自分がお住まいの自治体の

 

防災に関するページは確認される事をおすすめします。

 

そして、どこに避難所や広域避難場所があるのか?

 

そういうのも、ある程度頭にインプットされておくのも良いかと思います。

 

災害に遭遇するのは自宅にいるときとは限りませんからね。

 

京都市内の避難所・広域避難場所マップ

 

 

 

MJ・YUKAKOの個人サイト    

犬と一緒が、いいね 

MY・YUKAKOのお店        

ファニーテール(京都田中里の前)

 

 

 

~MJ・YUKAKOのSNS~ 

☆Facebook☆ 

https://www.facebook.com/yukako.iwatani.9 

 

☆Twitter☆ 

https://twitter.com/j_j_pechipechi?s=09 

 

☆Instagram☆ 

https://www.instagram.com/iwataniy/