もしも貴方が新生ファニーテール号乗組員になったなら。。。要するに求人 | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。


 

前記事では私の理想とか想いばっかり出しちゃったな~と

 

アップしてから気づいたので

 

もしもファニーテール号の乗組員になったらどんな感じなのか

ちょっと考えてみました。

 

あくまで私が考えた事なんで、それが貴方のメリットになるかは怪しいけども(^^;;;

 

 

 

 

前記事にも書いてますが私は自分と関わりをもってくれる人の事は

 

お客様の事も、スタッフさんの事もいろいろ知りたいと思ってます。

 

例えばお客様がどんな人で何が好きで何を望んでいるのか?どういう事に困っているのか?

 

そういう事は相手とお話をすることで少しずつ分かってくると思うんです。

 

いくら私が良いと思ってる事でも、その人が必要だ、良いな、と思ってくれなければ

 

私はお役に立つ事ができません。

 

だから自分が役に立ちたいと思うが故に相手の事を大きな事でも小さな事でも

 

ちょっとでも知りたいと思うんですね。(あ、おせっかいにならない程度にですよ^^;)

 

 

 

これは一緒に働く人に対しても同じです。

 

どういう性格の人で

どういう仕事が好きで

今までどんな仕事をやってきて

仕事において人生において何を大事にしてるのか

 

こんな大きな事から

食べ物の好き嫌いに始まって

いろんな事の好き嫌いは??

 

とにかくいろいろお喋りしてコミュニケーションとって貴方を知りたいと思います。

 

そしてせっかく1日の約3分の1の時間を共に過ごすわけですから

 

1回でも多く笑い合いたいと思うんですね。

 

大笑いでも良い、クスッと笑うのでも良い

 

とにかく笑顔、笑い声のあるお店が理想です。

 

だから貴方を知る事、貴方の想いをとても大事にします。

 

こんな私が貴方に約束する事は

 

とにかく対話を大事にして、貴方の想い、考えを聞くという事。

 

その上でお互い理解、納得して毎日のお仕事を楽しんで積み重ねていきたいと思っています。

 

全ての事をお互いが同じように理解、納得ってぶっちゃけ難しいとは思いますよ。

 

キャリアを積んでる人なら尚更、自分の仕事にプライドもあるでしょうしね。

 

でもそもそも新生ファニーテールが一番大事にする部分を対話を重ねて理解してもらえたら

 

ゆくゆくは良い環境・関係が作れると思っています。

 

自分一人で納得して終わらせたい人にはある意味めっちゃ面倒くさい奴かもです(笑)

 

だからそういう人はうちに来ない方が良いかも。。。(笑)

 

 

 

 

 

あとは~、、、、、

 

私はトレーナーの勉強ってほんのちょっと舐める程度にしかしたことがないのですが

 

犬の心理というものについてはそこそこ時間もお金も労力もかけて勉強したと思っています。

 

そしてその勉強はまだまだこれからも続けるし終わりがくるものとも思ってません。

 

なので、犬のトレーニング技術とかではなく

 

犬と一緒に暮らす、犬という生き物をどう観るのか、どう考えてどういう対応をしたら良いのか

 

そういう事も少しぐらいはお伝えできるんじゃないかと思ってます。

 

望んでくれるなら一緒に勉強もしていきたいです。

 

私は犬という生き物は自分の生き方の師匠だと思ってるので(笑)

 

なんでそんなふうに思うのか?とかも喋り出すと止まらないかもしれません(笑)

 

私の過去の犬経験などなどは過去のブログ記事(テーマ一覧とか見てw)の中から発掘して頂くか

 

私に直接聞いてきて下さい~笑

 

 

 

 

 

そしてそして~

 

私の根っこが超絶のんびり屋なので(笑)

 

あんまり時間に追われたりガツガツピリピリした仕事はしたくないのです(^^;

 

そういう仕事の仕方は私自身が絶対にミスを連発してしまうのでね

 

だから適度な緊張と適度なリラックスを意識しながら仕事に取り組みたいんですね。

 

スポーツとかでもそうかなと思うのですが

 

気合い入れ過ぎて緊張したり力んだりすると

 

自分のポテンシャルを最大限に発揮できないでしょ?

 

大事な試合とか場面では緊張も絶対するしプレッシャーもあると思うのですが

 

やっぱりどこかにリラックスしてる部分というか余裕を残していて

 

その瞬間瞬間、自分を冷静に分析して目の前の事を楽しめる事が

 

良い結果に繋がると私自身は思ってます。

 

ピンピンに張り詰めてる輪ゴムは次の瞬間切れるかもしれないけど

 

適度なテンションでまだ伸びしろがある輪ゴムは急に力が加わっても切れない

 

そんなイメージなんですよね。

 

だからそういう意味で不要な緊張とかプレッシャーをかけるような仕事場にはしません。

 

頑張り時はぜったいあるので、そういう時にはしっかり頑張ろ!!となるでしょうが

 

自分の根っこが楽しめなければ、ワクワクしなければ結果は出せないと考えてますから

 

そういう職場環境を目指します。

 

 

 

こんな新生ファニーテールですが、ちょっと試しに乗り組んでやろうかと思われる

 

奇特な貴方からのコンタクトを下記SNSで絶賛募集中でございます!!

 

どうぞよろしく!!

 

 

 

 

 

MJ・YUKAKOの個人サイト    

犬と一緒が、いいね 

MY・YUKAKOのお店        

ファニーテール(京都西京極)

 

 

 

~MJ・YUKAKOのSNS~ 

☆Facebook☆ 

https://www.facebook.com/yukako.iwatani.9 

 

☆Twitter☆ 

https://twitter.com/j_j_pechipechi?s=09 

 

☆Instagram☆ 

https://www.instagram.com/iwataniy/