女子力向上研究所!Sayuriマジック!! | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。

前にちょろっと書いてましたが

昨日!ついに!メイクレッスンを受けて参りました!口紅

教えて頂いたのは

女子力向上研究所
なかまつ小百合さん



先日のかさこ塾の同期生。

懇親会で参加者さんのメイクをちょちょちょちょっ!と

お直しされただけで、その方がぜんぜん別人のような

変化を遂げられたのを目の当たりにし

この人に教えてもらわんで誰に教えてもらう!!!と

レッスン申し込みさせて頂いた次第。


今年の春ぐらいからかな

キレイにお化粧出来たらいいな~とか思い始めて

ネットでメイクレッスンの記事なんか見つけたら

ど~しよ~ど~しよ~と迷ってたんですよね(^^;

で、このタイミングでお知り合いになれて

目の前で女性にエネルギーとオーラを与えられる様子に

あ~この人の事もっと知りたいかも~

もっとお近づきになりたいかも~

と思ったんですよね。

かさこ塾でご一緒する機会はあっても

なかなかゆっくりお話する時間というのはなかったので

今回はそういう意味でもとても楽しみでした。



小百合さんは自分の好きな事をいろいろされていて

すごくエネルギッシュな方なんです。

めっちゃやり手なキャリアウーマンかな?と思いきや

一緒にいるとどこかほっとする空気を醸しておられて。

ゆっくりお話してるとそういう最初の印象から受けるのとは

ちょっと違った「・・・あれ??」という意外性?なんかが

ご本人の口からポロリポロリと出てくる。

例えば「いかれぽんち」エピソードとかね(笑)

(これが聞きたい人は女子力向上研究所まで!にひひ



おっといけないビックリマーク今日は私の変身ぶりの記事ですよね。

それは小百合さんのブログにメイキング写真から全て出てますので

そっちを見て頂きましょうかね(爆)




見て頂けました??

なかなか思い切った写真まで使って頂いてたでしょ?(笑)

あんなふうに途中経過のお写真も全部頂けるので

後から自分でメイク練習する時も思い出しやすいです。

これは本当にありがたいと思います。

もっと良いのはメイクしてくれる小百合さんに

CCDとか?GoPro?のカメラを付けてもらって

小百合さん目線で顔が出来上がっていくのを

動画で残してもらえたらな~という事。

そしたら眉の書き方とかを第三者的な目線で見直しできますもんね。

(そのカメラを付けてる小百合さんを想像してニタニタしてる私にひひ




結婚式以来の丁寧なメイクを施してもらって

何度も鏡を見て表情を作ってみたりしました。

私なんて無理無理~とか思ってましたが

細かく教えてもらいながらやってみると

直ぐには無理でも、頑張って練習すれば

綺麗なメイクに近づけそうな気はしてきました

なので帰宅後すぐに買い物に!たんじゅ~ん!(笑)

そして本日、さすがに仕事なので

ファンデーションは使いませんでしたが

眉とアイメイクの練習を!目

昨日のSayuriマジックの再現とはいきませんが

それでも目元をちゃんとするだけで

瞬き一つもちょっと意識する瞬間もあったりして

いつもより気分が乗ってる気がしました。たんじゅ~~ん!(笑)



知らなかった自分の顔の癖も(鏡を見ると眉が上がるw)

十分に知っていた顔の癖も(気を抜くと口角が下がる)

いろいろ指摘して頂いて

そういう意味でも新しい発見にもなりました。

本当にたくさん勉強させて頂きました!

そしてたくさん笑いました!

小百合さんありがとうございました!

これからもちょいちょいご指導お願いします!!ニコニコニコニコニコニコ


こんな素敵体験がしてみたい~な方

キレイになりたい~な方

新しい自分の魅力を引き出してほしい~な方

是非とも

女子力向上研究所

にお問い合わせ下さい!



では最後に

私が撮ったお宝写真を、どうぞ~~~~

IMG_20161124_202128337.jpg
伏し目表情の自撮りに挑戦するも玉砕した件ハートブレイク


IMG_20161124_202128780.jpg
気を抜いたらこんな怖い顔な件叫び



本当に表情ってダイジ!ドキドキ










こちらの記事もぜひ読んでくださ~い!

里親募集中のチビニャン

犬に負担のないトリミング提唱者
仲田謙一さんの電子書籍










MY・YUKAKOのお店ファニーテール(京都西京極)


~MJ・YUKAKOのSNS~
☆Facebook☆
https://www.facebook.com/yukako.iwatani.9

☆Twitter☆
https://twitter.com/j_j_pechipechi?s=09

☆Instagram☆
https://www.instagram.com/iwataniy/