まいふぇいばりっと!!! | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。

わたしゃ~トリマーです。

トリミングの勉強を始めた頃

そりゃ~そりゃ~プードルがやりたくて

学校に実習にいっても

自分の実習犬がプードルにならないか?

毎回毎回ドキドキしてたもんですよ。


でもね

やっぱり最初からプードルなんて

触らせてもらえないわけですよ。

そらそうですわね(^^;

まだチワワ1頭手際よくできない人に

プードルなんて

無理無理無理~~~~~~~(笑)


でも一生懸命通ってたら

実習担当の先生が私の頑張りに気づいてくれて

ごくごくたま~にですけど

プードルのカット手前まで

爪切、耳掃除、ブラッシング、シャンプー、ドライング

を、させてもらえるようになったんですよ(^^)♪

もうね~

テンション上がるよね~~~(笑)
アップ

やった!プードル!!ってね。

ぜんぜん綺麗にドライングもできないくせに

なんかプードル触れるだけで

トリマーに一歩近づいてる気になったりして(爆)

いや~、誠におめでたい!(≧▽≦)



そしてトリマーとして独り立ちし

自分のお店でお仕事するようになったわけですが

やってるうちに

あることに気づいてしまったんですよね。

わたし、プードルよりももっと好きな犬種がいました。

そしてプードルのカットよりも

その犬種のこのカットの方が

断然テンション上がってしまうんですよね~(^^;



その犬のカットスタイルとはコレだ!!ドキドキドキドキ



そう!

ポメラニアンのコロンとまる~い豆柴風(?)カット
ニコニコ

もうこのオーダー入ると本当にテンション上がります!

怪しいオバハンになって鼻歌うたいながら

チョキチョキしております(笑)

んで


可愛いや~~~んラブラブ

可愛いや~~~~んラブラブ

と、変態ちっくにフンフン言うてます。

あげくにスタッフにも


可愛いやろ~~~~~~??ラブラブ

とか強要したりして(爆)

本当に一緒に働いてる者には迷惑千万っすね(爆)


でも

毎日お手合わせ願う子は違いますが

綺麗にかわいくなって

飼い主さんと共に喜んで帰っていく姿を見るのは

非常に嬉しいものです(^^)

仕事の中にこういう喜びを

毎日少なからず感じれる環境にいる自分

とても恵まれているな~と思います。


あとどれぐらい自分がトリマーとして

やっていけるのか?

正直分からないですが

確実に言えるのは


遅咲きな分そんなに時間はたっぷりないよ

て事かな、と。

ならば自分が幸せ感じる事を

自分がコレ好きやな~
ニコニコと思う事を

どんどんやっていかねばならんよんね、と。

自分がこの仕事が好きで幸せ感じるなら

あんまりゆっくり歩いてる時間はないよね、と。


この子の仕上がった写真をとって

この子が帰るまでの間一緒に遊んでて

なんか

こんな事をぼんやり考えてしまった雨の日ですよ。


あ~ん、次にポメのカット入るのはいつかな~~~ドキドキドキドキドキドキ







もじゃっこに会いたい方はぜひお越し~ドキドキドキドキドキドキ
ファニーテールHP

ファニーテールのブログ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




アメリカ・ロサンゼルスのDoggies911・Masumiに感銘を受け
犬の観方、リハビリの方法などを勉強中!


Doggies911・TOPDOG Masumi
より学んだことを本業のトリミングにも生かしつつ
トリミングが苦手な犬や経験不足の犬のキャパシティーを広げ
犬達の苦手意識を軽減するべく日々取り組んでおります。


そしてプライベートでは愛犬家の皆さんのご協力の下
フリーセッションさせて頂いたり
志を同じくする愛犬家の皆さんと
PW(みんなでお散歩すること)
などのイベントも随時開催しております。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせはコチラ!!ポチッ!!



宜しくお願いします!!


もじゃっこ