MJPW雨のため急きょ変更かしましランチ会~♪ | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。










って~事で

ガッツリどっちゃり雨が降って

今回のMJPWin御所は文字通りお流れとなりましたが

せっかくだから良かったらランチしない~?の呼びかけに

上のお写真の皆さんが集まって下さいました!!

ありがとうございます!!(^^)♪



一応顔出し確認させて頂いてOKの方は遠慮なく出してます(笑)

お写真一枚目の方々

犬も安定株やけど飼い主もやね(笑)



何の企画もなくホントにただ集まってご飯食べただけですが

ま~、時間が経つのの早いこと早いこと(^^;

昼前に集まってあっという間に予定時間をオーバーですわ。

やっぱり主題は犬話なんですけど

初対面の方もいらっしゃるので

それぞれがタフラブにたどり着くまでの話とかが

盛り上がってたんじゃないでしょうか。

あとはやっぱり自分の犬に対して

どこまでOKでどこからがNGなのか?

そこの判断が難しい、とか。

犬はナマモノなんでね、私らももちろんナマモノですし

数学で100点もらえるような答えを見つけようとすると

変な迷路に迷い込んでしまうんじゃないかと思うわけですよ。

究極は自分の犬がどんな心理状態になったとしても

それを正気に戻してやれたらそれで良いやん!

て私は思ってます。

その方法がその犬によって千差万別なわけで

犬との生活ってそういうのを探すRPGみたいな

もんじゃないでしょうかね(^^;

で、ある時はステージクリアできたり

ある時はクリアならずだったり

失敗と成功を繰り返して自分の犬との阿吽の呼吸みたいのが

出来上がってくるっつうか。

ゲームは失敗してゲームオーバーになる事も含めてゲームだし

やる方もそれが想定内でプレイしますよね。

で、負けることがまた新たに闘志に火を付けたりする。

でも相手が犬になると、なぜか皆さん失敗を想定外の事として

落ち込んでしまう。

失敗してもええねんって!(笑)

失敗せな進化も成長もできひんから!(笑)

そうやって腹をくくった時に

余裕ってものが生まれるんじゃないでしょかね。

その余裕がMasumiさんのいう


「あそび」に繋がっていくんだと私は思うわけです。


かしましランチ会の話からずいぶん逸れてしまいましたが

本日はこれにて。

なんじゃこの記事(爆)