初めての協同作業を成し遂げて、アカデミー中もっと仲良くなろう
と思っていたハナレイですが、そりゃまぁあっさり行ってしまいましたョ。
アダプトしたのはドイツ人のそりゃまぁデカイおっちゃんでした。
この方、自分の犬達のグッズを買いにペットコへ来ました。
で、偶然譲渡会に立ち寄られたワケです。
ちなみにこの方は大型犬3頭のオーナーで、ご自分の犬育てには少々・・・・
いや、かな~~~り自信をお持ちのご様子。
だからでっかいアメ車が行き来する駐車場で平気でノーリードで犬を歩かせます。
ま、これはこの方のお国柄という背景もあるようなんですが・・・・。
で、↑のような事を平気でやっちゃうこの方のご希望された犬というのが
なんと!ピットブルのスパンキー
いや~~~~~、無いこれは誰が見ても無い
ぺーぺーの私が見ても無理無理無理無理無理ィィィィィィィィィィィッッ
ここからが日米代表ドミー女Masumiさんとドイツ代表ドミ男の
バトル開始です!カーン(ゴングの音)
無理だ!
大丈夫だ!俺を信じろ!
的な内容のやり取りが延々続き(当然会話が全部英語なので話の幹しか分かりません^^;)
最終的におっちゃん怒り出してしまいました。
で、最終的にMasumiさんがアドバンテージを握る事になったのがおっちゃんのこの一言。
ドミ男
「俺はただ犬を助けたいだけなのに、なんで俺が責められるんだ」
我等がMasumiさんこの一言を見逃しませんでした。
Masumiさん
「ここにいる子はみんな助けを求めてる
そんなに犬を助けたいと思ってるなら他の子も見てみなさいな!
アンタのパックと上手くいく子だっている!!
ハナレイなんてどうよ?」
ドミ男
「・・・・ハナレイってどいつだ?」
っちゅーワケで、希望犬がスパンキーからハナレイにスイッチされたんですわ。
このおっちゃん、実は連れの赤ッ鼻オヤジがおりましてね
(言葉が汚くてスイマセン。
どちらもおっちゃんなもんで分かりやすくするためとご了承下さい。)
最初にスパンキーを希望したのはこの赤鼻オヤジでした。
しかもスパンキーを見て泣いてたらしいです。
でもこのオヤジはかなり酔っぱらってて全く話にならんかったですけどね。
そして午後からこのおっちゃん家にハウスチェックに参りました。
でもね、ノーリード平気なおっちゃんだからね、犬同士の相性はさておき
やっぱりどんな飼い方してるのか?信用できないところもあるじゃないですか?
だから一応見には行くけど、今日はハナレイは置いてこないとMasumiさん。
で、約束の時間に家に着いたのですが・・・・
泣いてたオヤジ寝とるがな
テンパメントテスト中
お互いの犬状態も気になりますが
わたしゃあこの庭の広さがただタダ羨ますぃぃぃぃ(^^;)
結局、犬同士は全く問題なく、住環境もクリア。
で、一番ハナレイの事を気にしてた和犬風Mixのオスがハナレイを受け入れて
超楽しそうに追いかけっこをする姿まで見られて
ハナレイ、めでたくこちらのおっちゃん宅にお嫁入りの運びとなりました。
やっぱMasumiさんって凄い人です。
ハナレイの事は分かってるとしても、おっちゃんの犬を見たのは
ペットコの駐車場でほんの一瞬。
それでマッチングに確信が持てるなんて。
私、本当にMasumiさんに会えて良かった。
ハナレイの楽しそうなハッチャケ走りは
Doggies911 LA stuffブログでアップされてます。
ぜひ見に行って下さいまし~(*^^*)
オマケ
赤鼻オヤジの真似して寝てみた!の図
おっちゃん宅の周りには孔雀がウロウロ・・・・
このボールで遊ぶのは誰
Android携帯からの投稿