C2機関 '1MYB' Xmas Live 2022 | やまふそ日記

やまふそ日記

舞台とか艦娘遊撃隊とか

12月24日に行われた1MYBのクリスマスライブ。

今回は昼夜で公演内容が大きく異なりましたね。


昼はアニメの鑑賞が中心に、夜はライブが中心となってましたね。


参加艦娘遊撃隊

夕立(演:宮崎理奈)

春雨(演:立野沙紀)

明石(演:長谷川晴奈)

大淀(演:半澤楓)


参加曲

Jingle Bells(ジングルベル)

渚を越えて

カレーを作ろう。

雪風の奇跡


「Jingle Bells(ジングルベル)」

夕立・春雨・明石・大淀の4名が参加されましたね。

「ヘイ!」の歌詞で拳を上げてジャンプする振り付けがとても可愛くて素敵でしたね♪

本当に夕立ちゃんの笑顔が可愛くて素敵でした!


「渚を越えて」

夕立・春雨・明石・大淀の4名が参加。

相変わらずの激しいダンスにヘドバンは凄かったですね。

春雨ちゃんはこの曲で髪を下ろしていたのがとても印象的でしたし、パーカーが少し着崩れでいたのもまたそのダンスの激しさを物語っていましたね♪

そして、夕立ちゃんもサビに合わせて歌うように口を動かしていたのもとてもよかったですし、何よりもその踊っている表情が素晴らしかったです!


「カレーを作ろう。」

明石・大淀の2名が参加。

明石さんは間奏の間にカレーを食べる仕草をしたり、大淀さんも可愛く踊っていたのがとても素敵でしたね♪

お二人共笑顔が本当に可愛かったです!


「雪風の奇跡」

夕立・春雨・明石・大淀の4名が参加。

この曲の醍醐味といえば、足の下を潜り抜けるですね。

今回は春雨ちゃんが夕立ちゃんの、明石さんが大淀さんの足の下を潜り抜けてましたね。


艦娘遊撃隊の4人はライブ出演以外でも会場の巡回や会場内の諸注意など、地道ではありますがとても大切な役割も果たしていましたね。


そして、最後は退場時にクリスマスプレゼントを渡してくれましたね。

私は夕立ちゃんからいただきましたが、この時のやり取りは私の思い出の中に閉まっておきます。

夕立ちゃん、ありがとうございました!


最後に艦娘遊撃隊の皆様のお写真等を貼らせていただきますね。


目線をこちらに向けてくれた可愛い夕立ちゃん

パネルとのツーショットがとても可愛い春雨ちゃん
笑顔で手を振る明石さん
可愛さ満点の大淀さん