艦娘遊撃隊 「村雨」 | やまふそ日記

やまふそ日記

舞台とか艦娘遊撃隊とか

本日、特集させていただく艦娘遊撃隊は 村雨ちゃんです。

 

ゲームの中での村雨ちゃんは白露型10姉妹の3番艦ということで比較的お姉さんタイプで物事を仕切りることも得意なことなっております。はいはーい!と注目を集めていいところを見せようと頑張る姿がまた魅力的な艦娘ですね。

 

艦娘遊撃隊の村雨ちゃんについては最近、目撃情報が見られないという状態ですがこれまでのリアイベでは2018年年末JAZZライブ、2019年新春JAZZライブ、八景島シーパラダイスコラボ「ズイパラ」、2019年横須賀海上自衛隊フリートウィークコラボの出撃が確認されております。

なので、およそ2年以上はお見掛けできていない状態ですが、艦これの中でも有名な艦娘になるため、またどこかの機会でお会いできる日が来ることを楽しみにしていきたいですね。

 

最後に村雨ちゃんのお写真を載せさせていただきます。

 

左はズイパラでの村雨ちゃん(2019年6月撮影)、右はフリートウィークでの村雨ちゃん(2019年10月撮影)

ズイパラでの村雨ちゃん(2019年5月撮影、左から白露ちゃん、時雨ちゃん、村雨ちゃん)

フリートウィークにて物販のお手伝い後の1枚(2019年10月撮影、左から村雨ちゃん、阿賀野さん)