C2機関 1MYB Xmas Live | やまふそ日記

やまふそ日記

舞台とか艦娘遊撃隊とか

12月24、25日にところざわサクラタウンにて1MYBのライブが行われました。
今回の艦これ関連のイベントについては昨年12月4日にパシフィコ横浜で行われたライブ以来1年ぶりですね。

今回の艦娘遊撃隊で出撃されたのは
24日:明石・春雨
25日:阿賀野・比叡

という編成でした。
主な任務は
・物販入場に対して消毒と検温係(途中休憩で抜けることがありました)
・会場内を練り歩く(25日のみ)
・入場時のお出迎え(25日のみ)
・会場内での諸注意のアナウンス
・退場時のお見送り

ステージ上でのパフォーマンスはありませんでしたが、
久しぶりにリアイベで艦娘遊撃隊が活躍をされました。
次回は1月3、4日に全力出撃ということでどのようなご活躍をされるか楽しみですね。

そしてライブの方は1MYBの皆様の熱い魂のこもった演奏や歌は素敵でしたね。

あかりんごさんのベースは本当にかっこよかったですし、特にベースソロになるところは最高でした。
さくらさんのギターは相変わらずかっこいいですが、あかりんごさんとセッションになる時に見せた笑顔が素敵でしたね。
お二人共楽しそうに演奏している姿がとても印象的です。
まりんさんのドラムも小さな身体を目一杯使っている姿やパワフルな音がとても心に響きましたね。
きーちゃんのピアノもとても美しい旋律で演奏の彩りが更に増してましたね。
ボーカル兼トランペットのタニベさんも素敵な歌声とトランペットの音色が最高でした。
久しぶりの艦これ曲の演奏を聞けたのは本当に楽しかったです。

艦娘遊撃隊のみなさん
1MYBのみなさん
ゲストで出演されたみなさん
イベント運営や演奏をサポートされたスタッフのみなさん
お疲れ様でした。
またいつの日かお会いできる日を楽しみにしております。

埼玉鎮守府のイラスト
お見送りの明石さん
お見送りの春雨ちゃん
ライブ会場とアクスタ
ショートヘアのヴィットリアス
時雨(1MYB版)
宗谷のパネル