思い出のタイムラインが濃いなー。

 

昨年の9月11日は

「3.11〜あの日から生まれたもの」

 

ブログで見ると

 
大変だったらしい笑
でも素敵なイベントだったな。誠悦さんの話と最後の千代園君の挨拶が印象深い。
本当の気持ちに勝るものはないよね。
 
その前の年は、
 
シビックプライドの件で、TVKの取材受けてました。
 
久しぶりに貼り付けておこう。
これが川崎市の最高のPVです。未見の方は是非観てほしい
 
5年前は「日本国横浜お浜様」の上映会準備の最中だったらしい。
 
中村翼くんが若々しい。当時はまだ現役高校生でした。またこのサイズの作品創りたいなー。
舞台は大きい方が演出しやすい。本当に。
 
上映会の様子
 
6年前は、関内ホールで「ピアノのある部屋」とクラシックのコラボイベントでした。
 
ブログは2016年より前はない。
きっとこの感想は別の日に書いているみたいだ。探せない。
素敵なメンバーだったな。私の創るものとクラシックは相性いいと思っている。
しかし割と子供向けのイベントだった気がするがやった作品はあまり子供向けじゃない笑
 
7年前は「DAICHI」北海道公演。
舞台監督の上田くんとはこの時に初めて会ったんだよなー。
 
俺の腰痛コルセットよ笑
当時はfacebookが日記代わりだったらしく、
当時の文章を載せておく。
 

北海道4日目。千秋楽。

初めて劇場に定時にはいる。

皆様プロなのでコンディションなどに色々あってもちゃんと本番で素晴らしいものを提供する作品でした。

実は本番中の空調もバックヤードにしかスイッチが無かったのでコチラで管理していまして、一度だけ客席に確認に行く(喧嘩の歌中)のですが、毎回一瞬でもこの作品を前から観られることを楽しみにしていました。

そんな、空調確認にいった時に受付でプロデューサー補の藤田くんが僕に袋を渡してきました。

中身は、奥芝商店のチキンカレー!!

昨日海老が食えない人がいたでしょ。その人に食べてもらってと言って受付に置いてってくれましたよ。

と、目元うるうるしながらいう藤田くん(23歳)。

これを聞いて、この感動大作DAICHIの受付で本番中にうるうるする俺(38歳)。

まさか泣かされどころがこんなところにあるとは・・・・

奥芝商店の村上さん本当にありがとうございます(おいしくいただきました)。

そして相変わらず優秀な現地スタッフのおかげでバラシも順調に終了(ちょっと積み込みで整理整頓できない舞台監督の積み忘れが続々出てきましたが)。

今回の優秀な現地スタッフ及びアルバイトの方、そしてその手配をしてくれた劇王北海道代表の星くずロンリネス上田龍成くん本当にありがとう。

で、打ち上げにいく訳です。

かけはし2号店

 

社長さんが協賛企業な上に観にも来て下さっていたので超豪華な打ち上げ。

マグロ、ボタン海老、サメガレイ、ヒラメの刺身盛り合わせ

活イカ(残念ながらスタッフ着時には活じゃないものしかなかったのですが)

ホタテのグラタン

どんこ(これマジやばい!!)

うに

美酒鍋(八海山で作る鍋。そんな贅沢が許されていいのか・・・・鍋に入れる前に味見しちゃった笑)

さんまの茴香焼き(記憶曖昧??)

クソうまい。

そして日本酒飲みまくり。

まきりかさんから今後の展望のお話もあったりして、このスーパー仲良しカンパニーDAICHIの素敵な打ち上げは幕を閉じるのでした。

写真は、現地さんとの素敵集合写真(帰っちゃった人が多くて残念)、上田龍成とロビーで、アップダウン竹森さんのソロのシーンで振りを踊るみんな(本番中です)、どんこ、活イカ、ドンコ裂いて喜ぶ俺と富田さん、ウニ食う俺、刺身盛り合わせ

ありがとうDAICHI。ありがとう北海道。

 

 

この時の村上さんのスープカレーは忘れない。

そう言えばとみあかとの付き合いもだいぶ長いんだな。

写真だけどトミーさんに久々に会えた。

 

ということで毎年色々やっているんだなと改めて思いました。

今年もまだまだ色々あるぜ!!

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage presents

「InteraXion vol.3」

9/24,25

@和光市民文化センターサンアゼリア

 

笹浦舞台監督

早稲田大学ダンスサークルOasis20th Anniversary live

「distance」

10/2

@和光市民文化会館サンアゼリア

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「OZ -灰色の空と、希望の歌の物語-」

10/6〜10

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出・いろいろ

SASP

『Discover New Stars In The October Sky』

10/28

@横須賀芸術劇場大ホール

 

笹浦舞台監督

美・JAPON × 東京国立博物館150周年記念公演

「Amaterasu」

10/31

@東京国立博物館法隆寺宝物館

 

笹浦演出

イリナミュージカルLLC

「プーラ・ルークス」

11/11〜13

@相模女子大グリーンホール

 

笹浦演出

MPinK

「YEAR END MUSIC PARTY vol.2」

12/27,28

@ラゾーナ川崎プラザソル