写真をいただきましたのでじっくり。

改めまして「あの日から産まれたもの〜想いを風化させないために〜」

ご来場及び配信ご覧いただいた方々ありがとうございました。

 

乗り打ちなのでなかなか大変だったことは公演終了後のブログでも触れさせていただきましたが、

 

 

テクニカル以外に運営スタッフでカメラマンさん2名入っていらっしゃったので、色々スタッフワークも含めて写真撮っていただくことができたのは嬉しい限りです。

最近、カメラマンや記録の重要性をひしひしと感じております。

ここ2年の助成金書類で何度あの写真ないのかなーとなったのかわからないです。

まめにまとめている人たち本当に尊敬します。

 

と、まあそれはいいとしてはまずは講演会の様子から。

 

司会の小林さん

 

とても真面目に資料用意してくださっていて、笹浦の稚拙な台本をわかりやすく伝えていただきました。

 

全て手話通訳付き

 

手話さんは3名いらっしゃいました。

 

濁川実行委員長の講演から始まり、

 

佐藤誠悦さんの話は、私たちスタッフも心打たれ、袖中のスタッフまでみんな話を聞く素晴らしい講演となりました。

 

もっとクリアなプロジェクターで映したかった

(会場機材なのでしょうがない)

※配信は画面取り込みしているので鮮明で見やすいです。

 

TSUNAMIヴァイオリン

村本さん

 

平松さん

 

TSUNAMIヴァイオリン製作者中澤宗幸さんと、佐藤誠悦さん、濁川実行委員長の対談

 

中澤さん

 

第2部

中澤きみ子さんのTSUNAMIヴァイオリン

 

千代園くんの和太鼓

 

TSUNAMIヴァイオリン×和太鼓×ピアノ

 

アンコール曲では鼓とヴァイオリン

 

最後の千代園くんの挨拶はこの1年、いや、この10年間への想いがある熱い挨拶だった。

 

こんな雰囲気のイベントでした。

そして私たちスタッフもたくさんの写真を撮っていただきました。

 

仕込みは全て同時進行

 

リハーサルも総力戦

 

本当はここでこういう指示出ししているだけのはずだったのだけど、ほぼなかったな笑

そしてよく撮ったなこれ笑

 

みんなで乗り切った感満載な感じでした。

関係者一同。全員揃ったのはこの一瞬のみ!!

 

出演者一同

※撮影時のみマスクを外しております

 

なぜか出演者一同に実行委員の私とこんどうさんのみ混ざった写真

(実行委員は2名が本番参加できませんでした)

※撮影時のみマスクを外しております

 

と、こんな感じで無事に終了しました。

改めて皆様本当にお疲れ様でした。

これからも残すべきことや伝えていけることは紡いでいける人生を送りたいと思います。

それがライフワークでそれが各地域を愛する私のモチベーションであり表現活動なので。

 

クラウドファンディングの活動報告にも写真が載っています。

あと、実行委員長からの挨拶も載っております。そちらもご覧ください。

 

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦チーフディレクター・出演

虹の架け橋「SAVE THE KIDS PROJECT」

9/26 20時〜

@WEB→無料

観覧申込

 

笹浦舞台監督

清月エンターテイメント

「ボクと7通の手紙」

10/1〜3

@秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部

 

笹浦舞台監督

骸骨ストリッパー

「蛇骸王STRIKE」

10/21〜24

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「彼女はきっと魔法を使う2021」

11/20〜23

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

演劇なかま高円寺

「わが街 子ども食堂」

11/20,21

@座・高円寺2

 

笹浦演出

KとSプロデュース公演Entertainment Stage

「未来旅行社はじめました」

12/2〜4

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

「社会人公演  hopestage vol.8」

12/12

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/10

@埼玉会館