予想の何倍も色々なものが壊れる笑

 

てことでようやく折り返しだけどあと2日しかないぜカプセル兵団。

1日の4分の1を本番に持っていかれるとはっきり言って何も他の作業ができない笑

 

まあそりゃそうだよね。

 

昨日、劇場が開く前に徳城慶太と、なんかエモい話を色々した。

今回のエモいシリーズ。

 

・下手一番端のリノリウム

お客様からは見えない袖中なんだけど敷いてあるリノリウム。

今は無くなってしまった相鉄本多劇場でとく(徳城慶太)が笹浦演出に出演した時に劇場に敷いてあったリノリウムのかけら。

他のリノリウムはほぼ最近買った新しいものなんだけどなぜかそこに仕込で選ばれて貼られたのはこれだった。

 

・赤ちゃん

某シーンで一瞬出てくる赤ちゃん。実は吉久先生にSTAFFで手伝ったもらったミュージカル「DAICHI」の時にも登場している超ベテランキャスト。そして劇場は同じ。舞台監督も舞台美術家も同じ。しかもその赤ちゃんをセッティングする係は吉久先生で、その赤ちゃんが今は吉久先生演出で現れるという奇跡

 

・シアターOM

からくりサーカスに出演してくれてたシアターOMさん。座長の稲森さんとはその前から面識があったのだけど、カプセル兵団で再びお会いした縁で、今奈良で笹浦が演出しているファッションショーにはシアターOMからお手伝いに来てもらっている。

 

・小道具たち

昨年、静岡に滞在して作った吉久先生脚本、笹浦演出の静岡市子どもミュージカル「AYAKASHIバトルオンライン」

市民ミュージカルとしてはありえない歌ありダンスありアクションありどんでんありLEDディスプレイあり、盆(回転舞台)、キャスト全員ピンマイクありという規格外な公演だったのだけど、

その時に出てきた小道具(主に武器)がちょくちょくアンサンブルの手元にある。

こちらとも衣装、舞台美術は同じメンバー。そういえば、この仕込で相鉄本多劇場リノリウムをカットしたことが一番上の下手一番端に繋がっている・・・・

 

・北出浩二

途中で一瞬出てくる北出浩二の出立ちが、コロナ直前に演出した「尊〜1000万ドルの夜景〜」で北出工事が演じていたあのキャラクター。マジで一瞬だから見逃すな!!ちなみにその公演には永澤菜教、長澤水萌も出ていたので、昨日は公演手伝いに来ていた冨田恭子、田中杏佳っと合わせると尊メンバー大集合の日でもあった。

 

そもそもカプセル兵団くらい付き合いの古い徳城慶太が今回の潮役に決まったこと自体すごい運命を感じる。

俺は秦組なども見ていたのでこっちでも活動していることは知っていたけど、こんな再開の形があるなんて。

前のブログでも書いたが、

笹浦演出作品に出演してくれていたのが9人もいるのだけど、

 

 

そもそも最近ほぼミュージカルしか創っていないのにこんなにストレートプレイに集まるのは本当に不思議。

※もちろんカプセルで知り合って出演していただいた方もいます。

 

感想のまとめもすごいことになっております。

なんで手をつけてしまったんだ俺よ・・・

 

 

てことで舞台写真をいくつか

 

白面

 

白面

 

とら

 

 

キリオ

 

それでは最後に

 

サンモールよ。階段多すぎてきついっす。

俺も藤田先生の差し入れ食べたかった。バームクーヘン大好きなのに・・・・・

 

ちなみに来週は

 

元劇団員の竹内大気は、カプセル兵団出演中。

これもエモい話しかけそうだったな・・・・

ま、いっか笑

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

カプセル兵団

「うしおととら」

8/18〜21

@シアターサンモール

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー

「ごみ溜めの中のジュリエッタ」

8/26〜9/4

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage presents

「InteraXion vol.3」

9/24,25

@和光市民文化センターサンアゼリア

 

笹浦舞台監督

美・JAPON × 東京国立博物館150周年記念公演

「Amaterasu」

10/31

@東京国立博物館法隆寺宝物館

 

笹浦演出

イリナミュージカルLLC

「プーラ・ルークス」

11/11〜13

@相模女子大グリーンホール

 

笹浦演出

MPinK

「YEAR END MUSIC PARTY vol.2」

12/27,28

@ラゾーナ川崎プラザソル