だいぶ間が空きました。

未だに約2週間前のことを書こうとしている私。

はい。清水観光続編です。

前回は→こちら

 

お昼の話です。

2019年の12月開校式以来の清水まぐろ館へ。

清水港といえばマグロの水揚げ日本一の町。

前回来た時は1階だったので、今回は2階に行こうと思い2階の店舗から選ぶことに。

 

1階

 

2階

 

2階にはマグロのかまで有名なととすけや、巨大マグロ一貫握りの海山など有名店祭なのですが、素直に新栄丸へ。

 

携帯中毒の陽気なおばちゃんに案内され、色々なメニューに悩むものの、一番マグロが味わえそうなやつに。

 

予想はしていたが量が凄まじい。

合点な兄さんはぺろりと食っていたが、偽物のデブである俺にはなかなかの強敵。

味は美味しいけど、ちょっと期待値よりは低めな感じだった。

頼んだら絶対に食べきれなかったけどすじこの天ぷら食いたかったなー。

 

マグマグが何故かガラスケースの中から迎え入れてくれていた

 

そして市場の方へ。

やっぱり品揃えが独特感があって、ヘダイなんかはもう普通に売っているのがすごい新鮮。あと太刀魚の数。

ながらみは箱で売ってた。

そんな魚たちを超えて目を引いたリンゴジュース

一升瓶2本で1250円!!

激安すぎる。

すげーと騒いでいたらおばちゃんに試飲させていただいた。

うん。甘すぎなくてちょうどいい。すげー好きな味。

車で来てたら絶対に買って帰ったが電車で一升瓶2本はハードル高すぎる。

 

1番をうろうろしていて時間になったので外へ。

何の時間かって?

水上バスですよ。

 

乗っていざ出発。

あっという間に市場から離れる

うっすらと見える富士山

 

観光案内しながらバスは進むので普通に楽しめる。

運がいいとイルカの群れと遭遇することもあるらしい。

(年に1〜2回程度らしいけど)

 

で、無事に到着。

三保です。

 

本当はここにある水族館に行きたかったのだけどコロナのためお休み。

水族館マニア的にもなかなか来ることないであろう水族館だったのに。

 

 
まあやってないのでバスで移動。
三保の松原の最寄りバス停で降りる。
で、ここからが遠かった。
延々と歩く。
1、5キロくらい。
 
ようやく入り口である「神の道」に到着
 
写真より全然神秘的でいい感じです。
松ぼっくりが半端ない数落ちてましたので、ずっと「こんちは!」って言ってました。
※わからない人はゆるキャン見て下さい。
 
 
この道がまたなかなか長い。
通り過ぎると一瞬開けてお土産もの屋さんや駐車場、ホテルなどがあります。
そのさきが三保の松原
 
来た〜この案内
 
で、こいつが3代目羽衣の松です
 
ん?3代目?継承制?
ちゃんと同じDNAの松で引き継がれているみたいです。
一子相伝の秘術的な感じですね。
急に北斗の拳な感じがしてきたのは俺だけなのだろうか?
 
ちなみにこれが2代目の石碑
 
で、砂浜へ。
うっすらと富士山
 
波打ち際
 
いきなり水深すげー深くなる感じの海岸。
大学生くらいの男女4人組があーあのスカートの長さで行ったら絶対濡れるな。
と思ってたらびしょびしょになってた。でしょうね。
しばらく海辺に座ってぼーっとする。
 
ぼーっとしたのが超久しぶり。
こういう時間が大事だな。
 
帰りは心折れてタクシーを呼ぶ。
再びエスパルスドリームプラザへ。
ゆるキャンの印字されただけのお土産に心揺れる(買わなかった)
 
サイダーがすごかった。
ご当地サイダー一覧
 
これ全部ラムネかサイダー
 
3種類くらい買う。
あと冷凍でキンメの兜煮とかうまそうなもの色々あった。
これは親へのお土産でまとめて冷凍便。
その他うなぎボーンとかメジャーなのから色々買い漁る。
 
JRで静岡へと戻り新幹線待ちの間、最後の一箇所はやっぱり海ぼうず。
 
おせわになりました黒はんぺん
 

軽く乾杯と思ったら緊急事態宣言で酒なんてなかった。

微アルコール飲料

 

ということで、そのまま新横浜まで戻りましたとさ。

 

日本平とかも行きたかったのでまた今度行くことにしよう。

次は車でね。ありがとう静岡さようなら静岡。

(ブログ書かなかったもんだからもう再来週にはまた行くのだけど笑)

 

お土産たち

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「InterXion」

9/4,5

@シアター1010

 

笹浦ディレクター

「あの日から産まれたもの〜想いを風化させないために〜」

9/11

@くにたち市民芸術小ホール

 

笹浦チーフディレクター・出演

虹の架け橋「SAVE THE KIDS PROJECT」

9/26 20時〜

@WEB→観覧申込

 

笹浦舞台監督

清月エンターテイメント

「ボクと7通の手紙」

10/1〜3

@秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部

 

笹浦舞台監督

骸骨ストリッパー

「蛇骸王STRIKE」

10/21〜24

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「彼女はきっと魔法を使う2021」

11/20〜23

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

KとSプロデュース公演Entertainment Stage

「未来旅行社はじめました」

12/2〜4

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

「社会人公演  hopestage vol.8」

12/12

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/10

@埼玉会館