静岡市こどもミュージカル本番が終わった翌日。

20日以上お世話になったマンスリーマンションを早々に出て、清水観光へ。

なんせ、8月に入ってから一回さわやかに行ったの以外、何ひとつ外食すらしていない。

最後くらい堪能すると決めていたのだ。

選んだ場所は清水。

三保の松原を2回も芝居に出しておいていかない訳にはいかない。

※本当は最後のアンドロイド歪・ひかり・雫がいるのは三保の松原です。実は全く同じ照明でセットの形で発注されています。

 

まずは、通い慣れた行きつけ静鉄ストアとヴィノスヤマザキが入っているセノバ。いや、新静岡駅から乗ってみたかった静鉄へ。

乗ってみたかったと言う理由だけでコトコト揺られて清水へ。

 

静鉄

終電の新清水まで行って、バスで第1の目的地エスパルスドリームプラザへ。

 

無料バスが回っている

 

早速はしゃいで色々回る。

 

寿司大好き

 

1階にもまるちゃん

 

マグロ

ちなみに俺も「のぶひろ」なのでのぶちゃん。

 

2階の寿司博物館に展示してあるミニチュア

 

で、3階のちびまる子ちゃんランドへ。

 

アルコール消毒すらまるちゃん

 

入り口には金のまる子が

 

中に入るとまずは友蔵とまる子がお出迎え。

 

壁がとにかく素敵

 

たまちゃんとまるちゃん

 

そしてその先にはまる子のおうちの様子が

※ちょっと小さい。家族の人数より小さい笑

 

これも小さい(6人家族なのに)

 

さらに小さい

 

こっちは他に比べると妙にでかいまる子の部屋

 

で、まる子の家の前の道みたいなところに行くのだけど、その前に覗き穴があるので覗くと、

 

丸尾君!!

やったー。

 

知らないおじさんが踊っていたり

 

友蔵がただ角にぬぼーっと立っていたり(怖い)

 

そんなエリアを超えると教室へ

 

壁際

 

花輪くんだいぶだらけてる

 

まるたま

 

そして公園へ

 

我らがブー太郎

 

そう。

ちびまる子ちゃんといえば、我らが永澤菜教さんがずっとブー太郎として出演している国民的番組。

※右側が菜教さん(尊〜1000万ドルの夜景より)

 

ここから先はファンタジーへ。

巨大な表紙

 

セル画解説。色指定がすごい

 

神社

 

あの有名なあれ

 

それ

 

なんだ?

 

なんか電話のおもちゃ

 

もうひとつ冷蔵庫のもあるのでやってみた

 

プロジェクションマッピング

 

散々LEDディスプレイで芝居やっていた身としては物足りない笑

贅沢な客ですいません。

 

しばらくするとまる子が出て踊り出した。

 

と言うことでちびまる子ちゃんランドデビューを堪能してきました。

 

永沢君

 

ちびしかくちゃん

 

もうお昼の時間。お昼寿司横丁でもいいかなと思ったけどせっかくなので清水まぐろ館へと移動。

 

なんとここへ行くのは2019年12月の開港式以来!!

 
てことでその話はまた今度ー。

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

学生ミュージカルガチバトルライブ

8/31

@スクエア荏原ひらつかホール

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「InterXion」

9/4,5

@シアター1010

 

笹浦ディレクター

「あの日から産まれたもの〜想いを風化させないために〜」

9/11

@くにたち市民芸術小ホール

 

笹浦チーフディレクター

虹の架け橋「SAVE THE KIDS PROJECT」

9/26 20時〜

@WEB→観覧申込

 

笹浦舞台監督

清月エンターテイメント

「ボクと7通の手紙」

10/1〜3

@秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部

 

笹浦舞台監督

骸骨ストリッパー

「蛇骸王STRIKE」

10/21〜24

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「彼女はきっと魔法を使う2021」

11/20〜23

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

KとSプロデュース公演Entertainment Stage

「未来旅行社はじめました」

12/2〜4

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

「社会人公演  hopestage vol.8」

12/12

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/10

@埼玉会館