SNS色々やりすぎてて、何をどこでどう報告していてしていないのかわからなくなる時がある。

ということで最近は、インスタだけ完全に趣味に特化しているのだけど、他は書いたってとか色々しちゃってる。

 

てことで書いていなかったやつ。

以前ブログで、岸田戯曲賞の今年の審査について少し触れたのだけど、

 

 

この話の続き。

選評が出ているのだけどこれはみんなは読んだのだろうか?

 

 

これがねー、またなかなか読み物として素晴らしくて、ああ、さすが皆様作家なんだなということが非常にわかる内容です。

正直何のことやねんという人でも、これだけ読んでも面白いと思うんだよね。

俺、割と自分の意見ある人なんだけど、「オンライン演劇」というジャンルはまだ戯曲としては、生まれてはいないというニュアンスの内容があって、そこには生まれ始めてはいますし、その件は後世の評価は違うぜという感想は持ったが、あまりいい思い出のない岡田利規さんが、門戸は開いておくべきと言っていることなどは納得。

 

そうそう読み物といえば、劇団ノーミーツさんが、1周年ということでメンバー全員のnoteをあげていたのだけど、小御門くんが元々彼が大学生からの知り合いということもあり、この波乱のご自身の人生をnoteに綴っているのは面白かった。

 

 

あと、アート系の色々な調べ物も相変わらず日課のようにしているのだけど、

その中でもシャネルのこの企画いいね。ワクワクしちゃうね。

 

 

演劇人あるあるで、「今だから」とか「支援」とか自体に否定的だったり、嫌悪したりする人いるけど、

いい予算はなるべく欲しいし、周りにものなるべく苦労させたくない。

(生みの苦しみとかこっちの方が面白いからとかの苦労はむしろした方がいいしそれができない人表現の仕事しないで欲しいけど)

ああいう否定大好きな人たちって、そういうのって思わないのかな?

お金なんていくらあってもすぐ無くなるのにな。

 

てことで誰か僕にもお金ください(仕事でいいです)

 

 

笹浦今後の予定

 

令和2年度川崎市都市ブランド推進事業第2弾「7つの魅力」公開

 

 

笹浦出演

文化パートナーズかわさき

「文化サロン」

4/21

@溝ノ口カレー

 

笹浦ディレクター

「3.11あの日から産まれたもの〜思いを風化させない為に〜TSUNAMIヴァイオリンと和太鼓コンサート&シンポジウム」

5/1

@たましんRISURUホール

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「Life Goes On ~ボクはボクなりに夢を見る~」

5/13〜16

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA15」

7/10,11

@和光市民会館大ホールサンアゼリア

 

笹浦舞台監督

Envisionnexstage

「Footstep vol.1」

7/24,25

@埼玉会館

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

8/21,22

@静岡市民文化会館