コツコツ書いたこの件。

もうすでに1ヶ月近く経ってしまった。

11月3日の「やっと会えたね現場でONライブ!ONラインで披露ライブ」IN 関西 

 

本番の話です。

いやー、めっちゃ楽しかった。

 

出演者のプロフィールは→こちら

 

濃い濃いメンバーでした。

キラーズ

 

トップバッターお願いして本当によかった。

匠すぎるトークで関西色満載で始まるのがすごいこのライブらしくて素敵だった。

もちろん歌唱力も素敵でした。

そして、ダブルボーカルだというMC入れているのに、歌うの一人だけかい!!

というツッコミ満載感もすごい笑

 

Changdae Ko

 

ようやく生で披露していただいた韓国伝統打楽器。

天井が低くて苦労したものの、迫力ある音がどこまで配信で感じていたいただけたかは定かじゃないけど、とっても素敵。

そして、めっちゃイケメンなのにちょっと一生懸命さが伝わる感じのトーク雰囲気も好みでした。

 

Ballroom dancers

 

映像と生と両方で見せてくださったのですがさすがでした。

社交ダンスの日本ファイナリストは伊達じゃない。

体幹の強さと体のキレ。

これを生で見れたのは本当にラッキー。

また、岩本さんの踊っている時と喋っている時のギャップもとっても好きでした。

 

緋田雅子

 

こちらはオンライン参加。

まだ生で触れられていない会えていないのがとっても残念ですが、本当に温かい人柄が表されているかのような表現。

Ballroom dancersの岩本さんがギャップだとすると、雅子さんは全てが自然体。

是非生で踊っている姿を拝見したいなー。

 

北原たかし

 

この方がまた抜群に話せるし、世界観も素敵なんです。

ムード歌謡というジャンルって僕らの世代や世界では馴染みがそこまでないんだけど、

北原さんの世界観に触れてちょっと今そんな雰囲気からイメージした楽曲を一つ発注しているところです。

関西は実力と喋りが同居している方たちが多すぎる!!

 

マリバレエアカデミー

 

マリ先生はBallroom dancersにも出演されていたんだけど、体のキレがすごい。そしてシナビヤかで優雅。

も謳っている絵一つで絵になるっていうのがとにかく素晴らしい。

こちらも踊り自体は、映像参加だったので、是非生でバレエだけをやられているところも観てみたい。

 

古財侑季

 

古財君の曲はとにかく歌詞がいい。真っ直ぐな気持ちで応援していたり、本人も気持ちのいいやつなんだけど、その雰囲気が楽曲にしっかりと載っている感じがとっても素敵。最初の自己紹介の歌なんて、おれの曲も作って欲しい(自分で歌うのは無理だけど笑)。そんな世界観が素敵なんです。

リハ当日だったけど笑

 

Rodrigo & Natsuko

 

こちらも未だお会いできていないオンライン参加ですが、ろどなつのお二人も優しい感じの持っている世界観が素敵。

それなのに表現の世界になった瞬間とっても雰囲気変わって時には可憐で時には美しく。

こんな素敵な二人もまだお会いできていないのが残念。

早く二人にも会いたいな。

 

市川聖山大森ヒデノリ

 

喋れる実力者の市川聖山さんと、寡黙な実力者大森ヒデノリさんのコラボ。

今回の実力者揃いの皆様の中でも素晴らしいお二人。しかも、こんなコラボいつ観られるのかのかわからない。

同じ世界に居させてもらえたことが感謝ですし、このお二人の世界と広げた形でミュージカルの楽曲とか作っていけたらいいなと思う素晴らしいコンビでした。そしてまたトークがすごいのよ。もうやりとりが緊張の連続でした笑

 

舛井美希

 

若き天才少女。本当に心地よい歌声で、この歌声がもっと世界に広がって届いていけばいいのにと心から思う少女。

そして、普段は本当に大人しい笑。きっと友達とかといると全然違うんだろうけど、この子も本当にすごいんだよなー。

トリ前にふさわしい実力を兼ね備えた恐ろしい少女でした。

 

sweet Tea time

 

散々オンラインでご一緒した二人は実力を兼ね備えた凄腕シンガーでした。

このお二人も二人、いや、それぞれの持っている空気とか暖かさとかそういったものがきちんと楽曲に載っていて、それでいて挑戦している曲なんかもあったりして。

素敵な世界観だったなー。スタッフがミュージカル系が多いのと、東京公演がミュージカル系が多かったのも意識してくれたのか、まさかのレミゼを披露してくれるなど、構成もすごい面白かったなー。

 

 

それにしても、本当にみんなちゃんと一芸持っているよなー。

おれなんて、割と何でもできるけど、何でも中途半端で、それに比べてこんなに実力持った人たちがコロナで困って、そこと知り合えたのをいいことにいろいろ仕切ってやらせてもらっている。

本当に素敵なことだし、いい機会を得られたなーと感謝感激です。

 

sweet Tea timeを見守るみんなの暖かさや、

 

お茶目なところ

 

そんなところも素敵でした。

 

そして、今回の会場でいろいろ面倒見てくれたモンゴルズシアターカンパニーの増田君

 

久々の再会なのにいろいろ面倒見てくれて本当にありがとう。

 

後、本番の最後に当日合わせでやった鬼滅の刃の紅蓮華コラボ

 

これも本当に素敵だったなー。

三味線入った紅蓮華マジ素敵です。

最後に美希ちゃんがぐるぐる手を振り回すんだけど、そこ超注目です笑

 

てことで大変楽しい本番でした。

打ち上げからの大阪グルメな夜はまた書きます(本当に書くのかおれ???)

 

本当にみんな素敵な時間ありがとうございました。

 

そして、このライブ何とまだアーカイブ買えます。

マジで見る価値あるので是非触れて欲しい。

 

過去ブログにチケット販売先が載っているのでそちらから購入して、是非、観て欲しいです。

すげー人たくさんいるからさ!!

 

 

 

 

説明とデータで川崎の悪いイメージをひっくり返しているこちらをぜひよろしく。

シビックパワーバトル全国大会2020(都市PRの大会)最優秀賞受賞作品

 

 

年内最後の演出

MPinK

「KAWASAKI TALKLIVE」

「XMAS CONCERT」

 

日時      「KAWASAKITALKLIVE」  12月16日(水) 開場18:30 開演19:00

                  「XMAS CONCERT」  12月17日(木) 開場18:30 開演19:00

場所      溝ノ口劇場(JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩3分&田園都市線&大井町線「溝の口駅」から徒歩4分)

 

出演

(16,17日)

田中杏佳

團悠哉

大場啓博

富田明里

有澤みなみ

相澤絵里菜

クロダ・ルーク

(17日のみ)

鈴木大菜

庄司ゆらの

牟田隼輔

杉山礼衣

村内唯花

佐上優

 

STAFF

演出 笹浦暢大

歌唱指導 城田さおり

作曲 田中和音 他

照明 榊美香((有)アイズ)

音響 下宮悠(E.S.P.A)

配信 小林泰

スペシャルサンクス 市川祐子・山田洋志

 

チケット    10席限定生観劇チケット ¥5,000(ドリンクとお土産付き。アーカイブURL配布)

オンラインチケット ¥2,000(アーカイブ有)

 

チケット予約QRコード

※QRコードクリックすると販売HPに飛べます

 

問い合わせ  MPinK(ミュージカルプロジェクトin神奈川)08065302342 unagimail@yahoo.co.jp

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

演劇仲間高円寺

「わが街 高円寺」

11/27〜29

@座・高円寺1

 

笹浦演出

MPinK

「川崎シビックパワーバトル2020 ミュージカルとデータの融合!川崎の魅力が楽しくわかる!全国大会報告会」

12/5

@洗足学園音楽大学

※無観客配信公演

 

笹浦演出

MPinK

「KAWASAKI TALKLIVE」

12/16

@溝ノ口劇場

※少数観客配信公演

チケットは→こちら

 

笹浦演出

MPinK

「XMAS CONCERT」

12/17

@溝ノ口劇場

※少数観客配信公演

チケットは→こちら

 

笹浦総合演出

Aya Arts Company 第五回記念公演

音楽劇『海老満月』&海老原宏美with茂木理トークlive

2/7

@川崎市国際交流センター 大ホール

※少数観客配信公演