先日も、ブログで書きましたが、

11月3日に、オンラインアーティスト支援主催の無観客配信ライブ関西バージョンを行います。

ちなみに東京公演8月の時の様子は→こちら

 

場所は、劇王天下統一大会で知り合った、モンゴルズシアターカンパニー増田雄くんが関わっているイサオビル。

繋がりだけで回っております。

今日はそんな出演者たちを全部まとめて紹介します。

前回の紹介ブログは→こちら

公演詳細とチケットURLは下まで下がっていってくださいな。

(長いけど)

 

まずは、今回の主催で、トリを務める

11sweet Tea timeの二人(いや、3人か)

 

オンラインアーティスト支援で、オンラインミーティングを始めた4月からの常連メンバーのお二人。

実はめちゃめちゃオールラウンドプレイヤーで何もかもできる魚住さんと、ちょっぴり天然さんだけど、直向きさが素敵な伊勢さんの二人組。舟木一夫さんをはじめとして多くのシンガーたちのバックコーラスを生業としてきたお二人。

なかなか管理人メンバーとスケジュールが合わないと言いつつも、やろうやろうと行った今回の公演の主催メンバーでもあります。僕とか門脇さんとか「ざっくり」しているので、二人ともなかなか大変だと思いますが、楽しんで色々動いてくださる姿と、たくさんの方を少しでも紹介してくれる姿に感動ものです。

そんなお二人。確かな歌唱力と豊富なアレンジ力で楽しい楽曲を提供してくれるはずです。

お二人の出番は大トリで16:15頃から。

全然tea time過ぎててごめんよ笑

二人を見る前にぜひ、予習用にこちらをご覧ください(気に入ったらチャンネル登録だ!!)

ちゃんとしたプロフィールは→こちら

 

「見上げてごらん 夜の星を」

 

続きましては、スタートから行こうかな。

 

キラーズ

 

尼崎のコミュニティFMであるFMアイアイで「キラーズの歌の玉手箱」というレギュラー番組を持つボーカルユニットのお二人。ネット検索したら、「食いしん坊」松田千幸と「マダムキラー」SAY-GOというSAY-GOさんめっちゃパワーワード出てきた笑

このお二人。いいじゃん懐メロというyoutubeチャンネルにめちゃめちゃ色々上げています(特に松田千幸さん)。

予習する資料ありすぎ状態ですが、とりあえずわかったこと。

「めっちゃ喋れる!!」

そして当然ながら歌も素晴らしいです。オープニングアクトぴったり。

オリジナル曲の「にゃんこのブルース」素敵な曲?なのできっとやってくれるはず。

 

2年前のライブの様子。トークが盛り沢山なのはさすがラジオDJ

 

与作とかやってるし笑

ちゃんとしたプロフィールは→こちら

 

Changdae Ko(コ チャンデ)

 

コチャンデさんは、5月24日の配信ライブからの付き合いで、同じライブの東京公演にもオンライン参加してくれているレギュラーキャストもいえる人。第一印象はとにかく「人間ができている人」そして、次に思ったのが、実は5月の時はコチャンデさんの出番前に色々トラブルがあってトークで繋いでもらうみたいな感じになったのですよ(この時点で無茶振り)。その時に簡単に捌く捌きっぷり。この人本当に何者なのって思ったら、俳優もやっていたし現役でラジオやっているし、忍者だったし。

超マルチプレイヤーでした。そして8月の公演は、これも本当は殺陣と韓国打楽器のコラボを生でやるはずだったのですが、状況を断念せざるを得ないこととなり、リモート出演。

そして、今回満を辞して生出演です。

やっとお会いしますねって感じ。もちろん演奏の腕前は素晴らしく、また、韓国伝統打楽器見たことないって人もたくさんいると思うので、色々楽しんでいただけると思います。

 

動画色々あったけどあえての練習風景笑

 

ちゃんとしたプロフィールは→こちら

 

Ballroom dancers

 
実はこのグループが一番情報少ないんです。
動画参加ということもありまして。
2組の社交ダンス参加です。
ただ、調べるとなかなかに凄い(オンラインアーティスト支援はすごい人たちたくさんいるけど)
西日本チャンピオンペアです
 
HPから流用しちゃいました
 
岩本先生のペアは昨年の全日本3位!!
すげー!!
社交ダンスも僕の生きた世界からはなかなか遠い世界なので(プロになった後輩はいるけど)、非常に楽しみです。
こういったいろいろなジャンルのものに触れられるのもオンラインアーティスト支援の楽しみです。
 
岩本合田ペアの動画見つけました。

 

ちゃんとしたプロフィールは→こちら

 

緋田雅子

 

今回は、西日本応援キャストということで出演してくださる雅子さん。

元々フラダンスの大先生でお弟子さんもたくさんいる人が、心音天舞というコンテンポラリー(と言っていいのだろうか?)の新ジャンルを自分で設立。毎日精力的に動画配信したり、イベントをやったりしている雅子さん。

雅子さんも5月24日のオンライン配信イベントに出演していただき、オンラインミーティングも常連。

そして、本当は沖縄公演もやろうとしていたのですがちょっとそれは一度断念。

ということで、西日本応援ゲストという形で今回参加していただきました。

柔らかい物腰と喋り方の方ですが、常にクリエイターとしての目線と発想を持っている方です。

そして何より元デザイナー(それもISSEY MIYAKE)衣装は作るし曲も作るし、本当になんでもできる。

今回は、現地にはこれないのでオンライン参加ですが、どんなパフォーマンスなのか楽しみでしょうがないです。

 

雅子さんのKOKONE AMAI(心音天舞)紹介動画

 

ちゃんとしたプロフィールは→こちら

 

北原たかし

 

オンラインミーティングにも2回くらい参加してくださった北原たかしさん。

本職は、ムード歌謡シンガーです。

シービーミュージックと言うチャンネルで積極的に活動されていて、今は週に1回定期配信ライブを行なっております。

なんと先日は、1組目のキラーズさんともコラボされていました。

そして今回はなんと、sweet Tea timeの二人もコーラスで参加すると言うスペシャルコラボも実現。

こちらも大変楽しみです。

オンラインアーティスト支援はクラシック、ポップス、ミュージカル系のシンガーさんはたくさんいますが、ムード歌謡というあまりいないジャンルの方の参加なのでどんなパフォーマンスか楽しみですね。

 

北原さんのオリジナルソング(なぜかyoutube画面にできない)

https://youtu.be/_0rapvgK4cs

 

 

ちゃんとしたプロフィールは→こちら

 

マリバレエアカデミー

 

③の Ballroom dancersにも出演されている合田麻里さんが主催されているバレエスクールです。

社交ダンス競技プロにしてプロバレリーナ、コンテンポラリーダンサーでもある合田さん。

そのいろいろな顔が今回の公演では見られると言うことです。

オンラインアーティスト支援のオンライントークのCMも出してくださっていまして、そちらではバレエダンサーとしての姿をみていただくことができます。

大阪芸大出身とのことで、大阪芸大出身組と多く仕事をしている笹浦といては嬉しい情報です。

 

マリバレエアカデミーのCm動画

 

ちゃんとしたプロフィールは→こちら

 

古財侑季

 

古財くんです。オンラインアーティスト支援オンラインミーティングの中盤から後半のレギュラーです。

奈良県在住のアロマシンガーソングライターで、アロマをライブ中に焚くというスタイルらしい。

オンラインミーテイング中はいつもニコニコニコニコ聞いているイメージだけど、プロフィール見たらめちゃめちゃいろいろなことやっている。やっぱりみんな活動家でアーティストなんだよなー。

今回初めましていつもあっていたけどで楽しみな一人。

ちなみに私、奈良は仲良しヘアメイクチームの美容院が奈良に4店舗あるので、ちょくちょく遊びに行っているのです。

 

タイトルが素敵。本人代表曲と言ってる曲(4年前の動画だけど)「笑顔の記憶」

 

ちゃんとしたプロフィールは→こちら

 

Rodrigo & Natsuko

 

ろどりごなつこのお二人。

こちらも5月24日のオンラインライブから出演していただき、雅子さんと一緒にオンライントークの第2段にも出演していただきました。アルゼンチンタンゴのアジアチャンピオンというお二人。Ballroom dancersさんとなんて接点どこかであったりするのかしら?

今回は、広島からの西日本応援出演ゲストとなります。

実は広島岡山のどちらかでオンラインイベントをやろうという話もあったのですが、残念ながら実現に履いたらなかったのですが、ゲストとして出演していただけることになりました。

このお二人、今積極的なプロモーションビデオ撮影を行なっておりまして、世界観のある超ハイクオリティーPVをたくさん見ることができます。

僕はもうこちらのファンで、新作の公開をいつも楽しみにしています。

当日はオンライン参加ですが、きっと素敵なタンゴを見せてくれることでしょう。

 

最新作

 

ちゃんとしたプロフィールは→こちら

 

市川聖山大森ヒデノリの三味&フィドルスペシャルコラボ

 

続いては、このライブで最もこの各種アーティストごちゃ混ぜ出演企画らしいコラボ出演。

まずは市川聖山さん。この方、youtube検索してみるとわかりますが、めちゃめちゃいろいろなコラボやっていまして、三味線でルパン三世やリベルタンゴなどジャンル関わらずやっている方で、もうこの方がコラボするってだけで正直面白そうです。

 

俺的に好きだったアイネクライネナハトムジーク

 

そして大森ヒデノリさん。

こちらは、フィドル奏者です。フィドルってわかりますか?まあ実はヴァイオリンなんですが、

(弦楽器全般を指すのだけど主にヴァイオリン)アイリッシュ音楽とかではいるヴァイオリンああいうのをフィドルと言います。詳しいことわからないので、それは自分で調べてください。

と、まあ、そのフィドルとのコラボですよ。

フィドルではなく、スウェーデン民族楽器ニッケルハルパと二胡の宇宙戦艦ヤマト見つけたからこれ貼り付けちゃう

(すいません。出演する楽器じゃないやつで。でもすげーよかった)

 

と、こんなお二人のコラボですよ。

もうめちゃめちゃ楽しみです。

この後紹介するアニソンシンガー中学1年生舛井美希ちゃん都3人で今からでも遅くないからコラボしてほしい

(俺的要望)

 

お二人のちゃんとしたプロフィールは→こちら

 

舛井美希

 

先日もブログで紹介したアニソンシンガーの舛井美希さん。先日の紹介→こちら

歌めっちゃいいです。元ミュージカルキッズ上がりからの独自路線というところも素敵。ミュージカルも続けてね。

カラオケ大会優勝しまくりだけどその規模がすごい。「ANIMAX MUSIX 神戸2019」とかイオンモールとJOYSOUNDのカラオケ大会近畿大会で優勝とか。

うちのいとこもカラオケで北海道で優勝したことあるけど規模違うわ!!

そして将来有望な中学1年生。

俺の好きな曲だけリクエストしまくったら歌ってくれないかなー

 

わざわざ宣伝動画も作ってくれたから載せちゃお

 

そしてこんなでかいイベントで歌ってるんだぜってやつ(先日も載せたけど)

 

ちゃんとしたプロフィールは→こちら

 

というメンバーが出演する関西ライブ。

きっと興味を持っていただけたに違いない。

私は興味津々です。そして今気がついたけど、ミュージカルがいない!!

東京公演ではあんなにたくさんいたミュージカル系が居ないなんて・・・・・驚き。

まあ、そんなことはいいとして、こんな面白い組み合わせたくさんあるのなかなかないです。

是非是非観ていただけると嬉しいです。

オンライン配信だからアーカイブでも楽しめますので。

 

ということで詳細

 

 

「やっと会えたね現場でONライブ!ONラインで披露ライブ」IN 関西 
開催日:11月3日(祝火) 14時頃スタート
場所:場所:イサオビル(大阪市西区新町1ー12-23)

 

チケットは、

https://artist2020.base.shop

 

 

出演者

①14:00 キラーズ(ギターボーカルユニット)
②14:15 Changdae Ko(コ チャンデ)(韓国伝統打楽器)
③14:26 Ballroom dancers (社交ダンス)
④14:41 緋田雅子 (心音天舞というコンテンポラリーダンス)
⑤14:51 北原たかし (ムード歌謡)
⑥15:03 マリバレエアカデミー (バレエ コンテンポラリーダンス)
⑦15:10 古財侑季 (アロマシンガーソングライター)
⑧15:26 Rodrigo & Natsuko (アルゼンチンタンゴ)
⑨15:41 市川聖山大森ヒデノリの三味&フィドルスペシャルコラボ (三味線とフィドル) 
⑩16:03 舛井美希 (アニメソング)
⑪16:15 sweet Tea time  (コーラスユニット)
 16:40 フィナーレ

 

配信視聴チケット:¥2,000
※チケットはネット販売で出演者を選んでいただき購入いただく形となります。

チケットご購入いただきますと
1、配信アドレス(公開限定)を記載いただきましたメール11/2(月)にお送りいたします。
2、チケットを譲渡する場合は、備考欄へ譲渡先の名前とメールアドレスをご記入ください。
3、販売期間は12月30日(金)23:59 まで 
4、開催日 11月3日(祝火)14:00
5、アーカイブ期間 2020/11/3 〜 2020/12/31(23:59)

 

主催:オンラインアーティスト支援(関西支部)
   伊勢智代(オンラインアーティスト支援:Smileメンバー)
   魚住 智美(オンラインアーティスト支援:Smileメンバー)
総合演出:笹浦 暢大(オンラインアーティスト支援管理人2号)
配信:小林 泰(オンラインアーティスト支援管理人3号)
   下宮 悠(オンラインアーティスト支援管理人4号)
音響:田島誠治
照明:関矢 幸恵(オンラインアーティスト支援:Smileメンバー)

 

ライブサポーター
鎌田早苗(オンラインアーティスト支援:Smileメンバー)
アキラ(オンラインアーティスト支援:Smileメンバー)

 

協力
HEART SHARE PARK
株式会社KとS

 

大阪市助成金事業


プロデューサー:門脇幸(オンラインアーティスト支援管理人1号)

 

と色々宣伝しました。

たくさん動画貼り付けたけど最後のこれも見ていただけ嬉しいです。

川崎市プロモーションビデオ。たくさんの方に観ていただいております。

笹浦のストレート悪口のような歌詞が好評を得ております。

まだ観てない人は、よろしく。

そして観たらぜひyoutubeにコメントといいね!もらえると嬉しいです。

 

笹浦今後の予定

 

笹浦運営・総合演出

オンラインアーティスト支援

「やっと会えたね現場でONライブ!ONラインで披露ライブ」IN 関西

11/3

@イサオビル

※無観客生配信公演

 

笹浦舞台監督

CreaSKETCH

「想廻SKETCH」

11/7〜8

※無観客生配信公演

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「アシタボシ2020」

11/21〜24

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

演劇仲間高円寺

「わが街 高円寺」

11/27〜29

@座・高円寺2