札幌謹製 屋食ラ~麺その22 ~侘助 つけ麺からいの | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-TOP      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ラベル
左矢印左の画像は札幌謹製 屋食ラ~麺

左矢印サイトのTOPより拝借しております<(_ _)>

ただ今絶賛販売継続中♪

札幌謹製 屋食ラ~麺

(アップサイト名クリックで公式HPに飛びます♪)


平成22年2月より、11店舗の参加で始まったコノ企画

5月1日、8月初旬からの新規参入店舗あり、

さらには既存参加店の新メニュー追加等により

なんと現在17店舗25食のラインナップビックリマーク


以下、順不同


凡の風 』『麺eiji 』『豚ソバFuji屋 』『ラーメン札幌 一粒庵

らーめん いおり 』 『国民食堂 』 『麺処まるは 』 

麺屋 マルニ 』 『らーめん 木蓮 』 『麺や けせらせら
麺屋 三四郎 』 『ラーメン空 』 『麺屋高橋 』 

つけめんShin. 』 『綱取物語 』 『侘助 』 『山嵐


札幌市内に住んでいるくせに、行動範囲が極めて狭い

内勤者のカチョーにとって実に嬉しいシステムですラブラブ


ちなみに、実際にお店まで行ったことがあるのは

17店舗中12店舗……まぁまぁイイのかな(・・)?



そんな不要な情報はさて置き、今回カチョーが頂いたのは
     札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-内容
侘助 』のつけ麺からいの です♪

今回札幌謹製 屋食ラ~麺 に初参加にして

イキナリ二品販売の『侘助

前回は醤油らーめんをいただきました(過去記事→コチラ )。


醤油らーめん同様、お店では自家製麺にての提供ですが

札幌謹製 屋食ラ~麺 では麺を変えているそうです。

つまり、お店でも食べられない限定商品ビックリマーク


コレが札幌謹製 屋食ラ~麺 の楽しみの一つでもあります。
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-出来上がり 侘助 つけ麺からいの

カチョー、つけ麺はスープ一袋に麺二食がデフォ(`・ω・´)


スープを器にあけた瞬間、煮干しが強烈に香ります!

いいなぁ~、この香りって、日本人なら

誰でも慣れ親しんだソウルな香りです☆


カチョーが自分で用意したのは、小ネギと白ゴマ。

コレらをスープにタップリと散らして出来上がり。

いや、ホント猛烈に食欲をそそる香りですね(´`)


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-麺
札幌謹製 屋食ラ~麺 専用の麺、何か練りこまれてます。何かってナニ(涙)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
おおひらめき電球程よいピリ辛感が、次のひと口への呼び水ビックリマーク


この中太麺、イイですね! スープをまとって口に入り、喉を通り抜ける刹那に煮干しが鼻腔に香ります。

口の中に残る辛味が食欲を刺激して、箸が勝手に麺をつかみに行こうとしちゃいます♪

白ゴマのプチプチ感、小ネギの清涼感は、お店のおススメだけあって効果的な脇役!
ウマいです。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チャーシュー      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メンマ
角切りのチャーシュー・極太メンマも言うこと無いっす♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-改めて      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-麺完食
途中でスープをレンチンし、冷して〆た麺を再びアッツアツのスープにくぐらせます……ウマい!


お店でいただくつけ麺、途中でスープが温くなるのが難点。

特に、カチョーのように麺を大盛にしちゃうと、そのデメリットが余計増えちゃうんです。


その点、札幌謹製 屋食ラ~麺 は、電子レンジがあれば

簡単に一口目の食べ心地を取り戻すことが出来ますからね♪
最後まで美味しくいただけました………やっぱりスープが余る(笑)


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ライスイン      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-レンチン
そんな時は、残ったスープにライスを投じ、再びレンチンしちゃいましょ♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-おじや
更に白ゴマをプラスして、超簡単おじや風ラブラブ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食

コレがモウ旨いのナンのって!

ご飯のほうがダイレクトに魚粉の迫力が伝わってきますね。

いやいや、旨いっす、コレ。


スープの地力があればこそのウンマイおじや

ハフハフしながら完食、辛味も効いていて身体がポッと温かくなります。
冬に食べたかった(笑)


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-麺を変えて      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-白髪ねぎ祭
さて、一袋余ったスープは、お馴染み大竹製麺所の麺で大至急やっつけますw
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食
細麺なだけに、スープの絡む量がハンパないっすあせるコレもアリ、でもおじや分のスープが余らずw


鶏白湯煮干しピリ辛スープ、最後の一適まで震えるほどの旨さ

う~ん、元町に異動したいですw


今更ですが煮干しスキーですクラッカー

ゴチソーサマでした合格

ダウン一位争い激戦中音譜ご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

札幌の投資不動産の実力は! ⇒ コチラ

お部屋探しの真の実力! ⇒ コチラ