香州 ~リニューアル☆広く明るくなりました♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-外観2ヶ月ほど前にコメントにて情報を頂きまして
なんでもこの度改装リニューアルしたとのコト。
(マークさん、情報提供有難うございます!)

ずっと気になりつつも、ナカナカ機会が出来ませんでしたが
ようやく先日、凸してきました♪
約10ヶ月ぶりの香州 (カシュウ)です☆

前回はオフ会で軽飲み(過去記事→コチラ)
ランチ利用となりますと、昨年1月以来(過去記事→コチラ)。
う~ん、久しぶりにもほどがありますあせる

店の前に到着、うん?何か違和感……
あ、『源龍』が無くなってる(´Д⊂ヽってコトで

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-店内1階が広くなっていました(・・)
以前『源龍』だったスペースも使い、壁を抜いて
4人掛けテーブル席を増やしたようです。
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-店内なおかつ、以前は左矢印のように
やや暗い赤の壁紙でしたが、白色に張替え明るくなってますひらめき電球

一人で行ったカチョーは、新しく広がったテーブル席にご案内。
ちなみに、混んでくると相席になります☆


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー1      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー2
アップダウンメニュー(クリックで拡大)ダウンアップ
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー3      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー4

メニューには変更がないようですね(;^ω^
ひらめき電球ちなみに、平日のランチタイム限定で、お得なランチ定食メニュー【720円】ありです♪
しかし、コノ日のカチョーのお目当ては、以前からの懸案メニューです(`・ω・´)!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ラオパオメン辣爆麺ラオパオメン塩味【700円】+大盛【+100円】
大盛ライス【300円】

見るからに辛そうなラーメンです。
何故こんな気温30度オーバーの日に食べるのか
考えちゃイケマセン、なんせ懸案メニューでしたからね!

目の前に供された瞬間、鼻腔を強烈に突き刺す
酸味を伴う辛そうな香りグッド!そそりますねぇ~
ちなみに、大盛ライスはお茶碗ではなくお皿で出てきます(笑)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ
あまりにも真っ赤っかなルックスに少々怯みながら
まずはスープをひと口……あひらめき電球そうでもないかもはてなマーク

ベースが塩味スープなためでしょうか
非常にストレートに辛さを感じる、シンプルな味。

トッピングのキムチのおかげで適度な酸味もあり
ついつい、あとひと口、またひと口と飲んでしまいたくなります。
んじゃ、麺をすすりましょう♪
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-キムチと
典型的な札幌麺☆
黄色く縮れてプリプリとした口触り、チュルンとしてウマい!

スープも程よく絡みますし、なんというか
道産子カチョーとしては安心して味わえちゃいますね(笑)

キムチを絡めますと、プリプリにシャクシャクが加わり
後味の酸味もGJグッド!
あ~~、キムチを追加トッピング出来ないかなぁ~(´`)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-豚肉と
キムチと一緒に、豚肉もタップリと乗っています音譜

あえてチャーシューではないトコロが、中華料理店っぽくて良い感じw
さて、辛いスープを纏った豚肉は、麺よりもライスと合わせたくなっちゃいます。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ご飯で     札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ブタキムチ
豚肉だけ併せても良し、キムチと豚肉で、豚キムチご飯にしても良し。

う~ん、ご飯がススミます、テッパンです!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ザーサイ     札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ飯
時折、ザーサイで口直し。 トドメはご飯をスープにくぐらせ、ああ、ウマいラブラブ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食残ったスープをゴクリ、ゴクリと飲み干します……

ひと口ひと口はさほど辛くはなくとも
丼イッパイに満ちていたスープは結構なボリューム。

完全に飲みきると、いかに冷房の効いた店内であっても
サスガに前身汗だくになっちゃいました(;´`)

ふぅ、満足、ベッタベタの大衆中華だからこその美味しさ♪
やっぱり香州』はサスガの一言です。


ホントはモウ一品くらい食べられる腹具合でしたが
ザンネンながら会社に戻る時間です。
う~ん、餃子、春巻、チャーメン(´Д⊂ヽ

飲食の激戦地・札幌にあって、永きに渡り市民から愛されてきた香州』。
席数を増やしてもなお、カチョーが店を出る頃でも入口に待ち客があせる
相変わらずの人気店☆カチョー、また行きます!


広く明るくなった店内は一見の価値アリクラッカー
ゴチソーサマでした合格

香州 中華料理 / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

昼総合点★★★★ 4.0

ダウンもう一息で一位あせるご協力のクリックを!ダウン    
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の中央区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

人気の中央区で素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ