らーめん五丈原 ~新メニュー☆丈夫(ますらお)食べました♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-のれん
晴れチョー快晴……つか、なんかモウ嫌になるくらい暑かったコノ日のランチタイムあせる

ホントはですね、某エヴィそばwなお店 に行こうとしたんですが

到着寸前でふと、『そういえばご無沙汰だなぁ~』なんて思い出し

チョイとその店に眼をやれば目はてなマーク

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-外観      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-入口
アップなんか見慣れぬ看板……新メニュー(・・)? アップイラストwでは野菜がタップリ……ヘルシー(・・)?

なんせ、限定メニューだの新メニューには、ことさら弱いカチョー・クオリティ(何)

すすいすい~っと店内に吸い込まれ、たまたま空いていたカウンター端席に着座。

半年ぶりのらーめん五丈原 です♪(過去記事→コチラ )


購入した食券を店員サンに渡して、ふと横を見りゃ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-店内掲示
豪快』『マジか!?』『食べごたえ120%云々……!(´Д`;)

えと、コノ時点で、晴れ気温30度越えの日にナゼ食べるのかと後悔……ま、いっか(・・)♪(←早w)


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-丈夫 丈夫(ますらおと読みます)【750円】
山盛りのキャベツとモヤシ、脇にはすりおろしたニンニク。

醤油ベースのスープには背脂がコレでもか!と浮きまくり。

唯一、チャーシューはノーマルで三枚のせです。


なんせ麺だけでもデフォで大盛相当の210gだそうでしてあせる
店員サンに『コレ、大盛は出来ますか(・・)』とたずねますと

やんわりと断られたのはナイショです(笑)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ 迫力満点のルックスに(;゚゚)=3ハァハァしながら
まずはスープをひと口………


ひらめき電球背脂タップリですが、

なんせベースは豚骨ライトな五丈原 のスープです

見かけほどのゴテゴテしさはありません。

こんなヤンチャな仕上なのに

きちんと五丈原 イズムは息づいていますね♪


で、麺を食べようかな、と。
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-横から
麺は何処?なんて思っちゃいますw


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス キャベツとモヤシのマウンテンをかき分け

麺をドバッとサルベージ!

おおひらめき電球いつもの五丈原 の麺より太い♪

と言っても、元々が細麺なんで、コレで他店一般的な太さかな。

ゆるやかなウェーブがかかり、ザックリとした噛み応えは

太さこそ違えど、まさに五丈原

背脂とスープを良く拾い、口の中で絡み合い………

うわぁ、コレ、ウマいじゃないっすか!
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-野菜 お次はキャベツとモヤシに着手します。
特に個別の味付けはせず、湯通ししただけかな?

火加減はシャッキリとして、ちょうど良い感じですラブラブ


スープにくぐらせていただきましたら

あ~~、コレも決してコッテリしすぎず、悪くない。

んでも、やぱし野菜だけだと物足りないっす……


となると、正解はコレでしょう!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-野菜とともに
麺と野菜を絡めてラブラブ

コレだ(゚゚)!コレだ(゚゚)!丈夫ますらお)はこうやって食べるのがベストだ(゚゚)!

ややゴワッと感のあるザックリ麺に、シャッキリ野菜が絡み、豚骨スープと背脂は良き媒介。
ちょ、コレ、気に入った!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チャーシュー三枚 そうそう、チャーシューもいただかなきゃね♪
このチャーシューは、五丈原 通常メニューと

変わらないようですね。


んでも、元々のチャーシュー自体が

柔らくてホロッと崩れる、カチョー好みの仕上がりなんで

全くもって問題なし。


つか、ココのチャーシューって、アレをやりたくなるんです音譜

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チャーシュー丼
爆弾セルフチャーシュード~~ン爆弾

ライス【150円】をオーダーし、三枚のチャーシューをのっけただけ(笑)

とろけるチャーシューの食感と、やや堅めなご飯の相性はテッパン

さらに豚骨背脂スープをチョイとかけまわせば、さらにウマし!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食
ライスをガバッと食べきり、残ったスープをゴクッと飲み干して完食☆

いや~~~、ウマかった!

ホントウマかった!


チョイと軽い気持ちでフラリと入ってみれば

やっぱり期待を裏切らない、カチョーの大好きなお店五丈原
ニンニクと背脂の効果でしょうか、不快指数もうなぎ上りですが

お店を出るときには汗だくカチョー、気分はサイコーです


異常なほど気温の高い日が続く北海道。

その原因は、アツいメニューが新登場した、東屯田通にあるのかもしれません。
コレはゼッタイにリピートします。


とは言いつつ、早く涼しくなれやwクラッカー

ゴチソーサマでした合格

ダウンただ今ランキング参加中音譜ご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の中央区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

人気の東屯田で素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ