ぢどり倶楽部 ~居酒屋ランチは超人気! | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-入口 コノ日のランチは食べログ でも評判の良いお店

ぢどり倶楽部 へ。

夜営業では以前に何度か行ったことがありますが
ランチタイムでは、まだ利用したことがありませんでした。


というのも、ランチ営業は毎週木曜・金曜日のみ

時間は11:30~14:00ながら、美味しくてお得感高いメニューで

正午過ぎは大混雑と、なかなかハードルが高いんですあせる
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ランチメニュー 右矢印ランチメニュー(クリックで拡大)右矢印
何でも薩摩地鶏をガンガン煮込んだ、コラーゲンたっぷりの

ラーメンが激ウマ!と聞き、楽しみにして向かいます。

んで、コノ日の到着が12:15頃……なんと店内ほぼ満席!

何とか空いていたカウンターに着くも、ラーメンをお願いすると

今からラーメンは…30分…いや、1時間ほど…すいませんあせる

なんてこったい!確かに回りは出待ちがゾロゾロ、人気店杉!

コレならスグにお出しできるのですが……(m´・ω・`)m』

カチョーの見込みミスです、止むを得ませんね汗ソレにします。
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-とりめん大盛 スープめん【450円】+麺大盛【+100円】
いわゆる鶏麺(ソーメン)ってヤツですね。

しっかしコレ、深めのドンブリにはソーメンがビッチリ!

スープからは鳥の香りがプンプンに立ち上り

山盛りの刻みネギに、とどめは鶏モモ肉がゴロン。


………ナンですかコノ景気の良さ!
コレで【450円】なんて、お得にもほどがあります。

そりゃ人気爆発なのも理解、カチョー、素で感動しちゃいました♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ まずはスープを一口………
うわ~~~~!コレナニ、スンゲェ鶏っ!
コレはアレです(ドレだw)鶏の水炊きスープの強烈ヴァージョン。


乱暴な言い方ですが、細かいコトには眼をつむり

ひたすら鶏の旨味の全てを引っ張り出すコトに注力したような

勢いバツグンの旨さです!

正直、雑味も感じましたが

コノ莫大な旨味の前では、雑味なんて瑣末な話です、旨い!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-麺

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ネギ絡め すするソーメン、コレも当然ながら旨し。

鶏鍋の〆にいただくソーメンみたいなモンですからね

お天道サンが照っている時間に食べるのがナンだか不思議(笑)

先にスープだけで頂いたときは

チョイと塩の当たりが強いかなぁ~なんて思ったんですが

ソーメンとあわせれば、ちょうど良い塩梅になりますね☆
ボリュームも特筆、実は半ばムリヤリ大盛にして頂いたのですが

おかげで麺の合間にスープがある状態w

スープを味うのなら大盛は避けるべきかもしれません。

カチョーは大盛回避とかムリですが(涙)



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-一本て さて、すばらしきボリュームは麺のみならず。

さらに驚愕なのが麺の上に鎮座まします鶏モモ肉

メニューにはとりももチャーシュー1本入りってあせる



……カチョーの知る限り、チャーシューの単位っての筈。
なんだろう、コノ店(笑)


たっぷりネギをかき分けて、ソノ姿を確認しますと

( ̄ ̄;)!!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ほれ!
鶏ももっ!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ほれほれ!
ももっ!もももっ!


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-とりもも 食べやすいように半分に分けられていますが
確かに鶏モモ肉がまるまる一本、ドカンと入ってます!

まぁ、コレをチャーシューと称して良いのかワカリマセンが

なんせ旨けりゃ正義、細けぇコトはイインだyo!

ズシリと重い鶏モモ肉を箸でつかみ上げ、ガブリッ!

あははは、こりゃウメェッす♪

程よい歯応えもありながら、旨味もバッチリ。

昼間っからゼータクですなぁ~☆


鶏の旨味がタップリと出たスープにソーメン

そして鶏モモ肉がまるっと一本……改めて、コレで【450円】はスゴイの一言ですラブラブ




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-キーマw ドライキーマごはんW(ダブル)【400円】

たっぷりソーメンですが、ヤッパリそれじゃ足りません。

ってコトで、コレもあらかじめオーダーしておく

ソレがカチョーのディスティニー。


チョイと嬉しいのが雑穀ごはんを使っているってトコロです。

ヘルシーって言うより、とにかくウマソー☆


ちなみに、(シングル)はお茶碗で供され【200円】です。

カチョーにとっては不要な情報です。

むしろトリプルは出来ないのかt(削除

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス 辛さより旨さが先にたち、後からジンワリと辛さがしみ出し……

う~ん、コレは旨いキーマです!

硬めに炊いた雑穀ご飯の、ザックザクとした食感も

想像以上にキーマとの相性が良いですね(・・)bグッ


挽肉からにじむ脂と、スパイスの刺激を

素朴な雑穀ご飯がシッカリと受け止め、

フツーのご飯にキーマをあわせるより、コッチのほうが旨いかも?

やたらとスプーンが進む一皿、アッという間に完食です☆
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 あらかじめソノ評判を聞いていましたからね

期待してのランチ初訪問でしたが、想像以上のパフォーマンス!

なんせコノ日は、スープ麺とキーマカレーの2品を

両方とも大盛で食べて、2品合計950円!

なんと大盛2品で1,000円未満……スバらしい。

改めて、ランチタイムの繁盛ッぷりに納得ですね。

カチョーの勤務先から激チャリぶっ飛ばしで7~8分。

今回は、時間の都合でお目当てのラーメンをスルーでしたが

正午ダッシュをかませば何とかイケルかな?


ぢどり倶楽部 』のランチタイム、是非ともまた利用したいですね♪






…………………ってコトで。





札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-後日
即リピしました(^^ゞ


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-鶏ラーメン ラーメン鶏しお【700円】+大盛【+200円】

到着時点で先客は二組、ラーメンオーダーもすんなり通ります。

ホッとしていますと、次から次へとお客様ご来店

12:10過ぎには、40席ほどある店内がほぼ満卓あせる

スゲーなコノ店w


………んが、ココでカチョーに痛恨のミゼラブル!

慌てて職場を発ったため、なんとデジカメのバッテリー入れ忘れ。

やむを得ず、携帯電話での撮影……画像控えめです(;´Д`)ノ
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ スープを一口……うん、旨い、上述のスープ麺に比べると

鶏は抑え目で、塩味による味の背骨がシッカリとした印象です。


そうそう、ぐるなびのメニューページ
スープは、日々濃度が変わります、ラーメンの味付けも専門店のように一発で決まりません。何度も味見をして作ります。日によって、味にバラつきが、ありますので、ご了承ください。ラーメン専門店では、ないので過大な期待は、しないでね。』って書いてます(爆)

見る人が見ると『コラコラむかっ』な記述かもしれませんが

カチョー的には、なんか素直で素朴で好感を感じちゃいます♪

もしかしたら、スープ麺との比較で感じたスープの違いは

このブレに拠るものかも知れませんね。
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス 麺は博多麺のような細麺ストレート。

なんとなく、コレよりも相性の良い麺があるような気もしますが

コレはコレでスープをグイグイ拾い上げてウマイ!


最初、麺の大盛が【+200円】と聞き

チョッと高いな……と思いましたが、食べれば納得。

大き目のドンブリには、おそらく麺が二玉!

食べてもナカナカ減らない、満足のボリュームです☆

いや~、イイですね、このラーメン!
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-鶏モモ スープ麺では半分に割っての提供でした

鶏ももチャ-シューは、一本まんまでのトッピング!

う~ん、こうやって見ると迫力がありまくりですグッド!


ウンマイ鶏しおスープを身にまとった鶏モモ肉

美味しさもさることながら、このインパクト・食べ応えも満点♪


カチョー、実は通常のラーメンでは

チャーシューをさほど重視しないのですが………

この鶏モモ肉はウレシイラブラブ


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-よくばりんこランチ よくばりんこランチ【500円】

さて、サクサクと食べますよ(笑)

ラーメンと共にいただきましたよくばりんこランチりんこってww

雑穀ご飯にドライキーマ、ポテトサラダにレタス&キャベツ

そしてココでも、特製のタレをかけた鶏モモ肉がまるまる一本分!


この構成で【500円】ってあせる一体ドンだけ得なんだか。

ちなみに女性のお客様は、ほとんどこのオーダーでした。

ヘルシー感とボリュームのバランスがちょうど良いのでしょうね。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-鶏アップ
【左】なおかつスープまで付いています              【右】タレとネギで味わう鶏モモ、旨し!


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 ドライキーマと雑穀ご飯のコンボはテッパン

サラダ等、野菜のボリュームも上々ですし

なんせ鶏モモ肉にかかったネギとタレが美味し~~~い!

いや~このCPはチョッと信じられないレベルです。

念願のラーメンと合わせて完食、ホント満足度高いっす。


決して多くはないメニュー展開ながら

どれ一つ取っても、充分に魅力的。


毎週木・金曜日のみの営業もハードル高めですが

ココぢどり倶楽部 』のランチタイム、行ける方は行くべき♪



また、カチョー自身もしばらくご無沙汰だった

夜の営業では、なんと時間無制限の食べ飲み放題

クーポン利用 により【3,500円】で提供しているんですね

う~ん、コレはチョッと行ってみたいです!

昼も夜も楽しみなぢどり倶楽部 』、一気にお気に入りになりましたラブラブ

ぢどり倶楽部 本店鳥料理 / 中央区役所前駅西8丁目駅西11丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0


ランチメニューはほぼ制覇wクラッカー

ゴチソーサマでした合格

ダウンもう一息で一位あせるご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の中央区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

人気の中央区で素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ