ハラガヘッタラ永坊 ~ありがとう、いいクスリです♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-入口 朝から体が重く、頭がボゥッとします……
なおかつ、軽い吐き気とめまいに胸焼け、明らかな体調不良。

ソレでも仕事はこなs(以下削除)


スンマセン、昨日(過去記事⇒コチラ )のコピペです<(_ _)>


ってコトでコノ日もソンナ日(何)なもんですから

ハラガヘッタラ永坊 へ。
優しいスープが恋しいラブラブ
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー 基本、塩ラーメンの好きなカチョーですが

ココハラガヘッタラ永坊 では正油が好き♪


ってコトで同行の皆様方には正油をオススメしますが

カチョー自身はあえて塩ラーメンをオーダー(←伏線)

ラーメンの味を壊さないチャーハンやカレーライスにも

心が揺らぎますが、コンナ体調ですからね

ムリはしません(`・ω・´)
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-塩 塩ラーメン【650円】

えっと、いつもの大盛はありません(・・)
ココ永坊 では大盛の替わりにかえ玉のシステムです。


う~ん、ココは6月以来のリピート(過去記事⇒コチラ )ですが

こと塩ラーメンをいただいたのは昨年の夏まで遡りますあせる

(過去記事⇒コチラ )
お気に入りのお店なんで、もっと頻繁に来たいなぁ~

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ
控えめながら干し系の香りが鼻腔をくすぐります♪
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
レンゲにとったスープは一口だけ飲んで後はガマン(←伏線)


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ残し 緩やかなウェーブのかかった麺にスープが絡みます。


ああ、ホンとになんて優しいスープなんだろう……

ジワッとくる旨味は突出したものは感じませんが

コノ日のコンディションにはソレがベストマッチ。


チャーシューは脂無しの噛み応えある赤身

スープを吸った麩の口触りがまた快感♪

ズルズルッとマズはひと玉食べきります。



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-かえ玉 かえ玉【100円】

いくら体調不良といってもソコはカチョー

ひと玉だけでは足りません(・∀・)♪


かえ玉下さい♪』とオーダーすると

茹で上がるまで1分30秒お待ち下さい!』と

いつも通りの元気で爽やかなレスポンス。


コンナやり取りも気持ちのよいお店です。


スープにINして  改めていただきます☆


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 かえ玉オーダーのときは、店員サンから

味が薄ければ調整させてください!』との声がかかります。

一口いただくと、チョイと物足りないかな……

早速調整していただくと、ウン、ウマい!

ズルズルッと麺をすすりきり

一杯目ではガマンしていたスープをグイッと飲み干し完食。


やっぱりウマい一杯です☆



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-炒飯      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-餃子
チャーハン【ラーメンとセットで850円】         ギョーザ【300円】


ちなみにコチラは同行者のオーダー。

チャーハンは単品としてはメニューになく、ラーメンセットのみでの提供となります。

その他にサイドメニューでカレーライスもあり、カチョーはドレも食べたことがありますが

全てのサイドメニューはラーメンの優しい味を壊さない控えめな味付けで好感が持てます☆


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
待っている間にギョーザを一つおすそ分けしてもらいました♪


……………え?アップ待っている』ってナニ(・∀・)?




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-正油 正油ラーメン【650円】


一杯目の塩ラーメンは2杯目の醤油ラーメンへの伏線♪

体調不良ってナニ(笑)


確かにチョイとつらかったのは事実ですが

永坊 のラーメンをイタダイテいるうちに完治☆


後に残るのは中途半端に空いたストマックだけでした(^^ゞ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ
茶濁したスープがウマそうでタマランのです♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ 干し系のかほりに正油の香りも加わって

なおさら食欲が燃え上がりますメラメラ


スープを一口……はぁ。

こりゃ歓喜のため息です。


やっぱりカチョー、ココ永坊 では塩より正油ですねラブラブ

イタダキマス!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-麺完食 麺をすすっても正油優位は変わりませんね♪


ドチラも優しい味ではありますが

正油ラーメンの美味しさの方がカチョーの好みなんです。


改めて正油を含んだ麩を口に

チャーシューの噛み応えを感じながら麺をすすりきります。


あ、言うまでも無くスープは残しておきます(笑)



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-かえ玉      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-IN
例によって1分30秒待ち        かえ玉【100円】をスープにIN♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 今回も店員サンから『味が薄ければ調整させてください!

とのお声掛けをいただきましたが、正油はイイカンジでした♪


そのままズルズルとすすりきり完食♪


ズラッと並んだ4つの器、改めて、体調不良って……ナニ?

永坊 のラーメンは薬かもしれないと感じた年の瀬でした。


味はモチロン、接客の良さもカチョー好みな

ハラガヘッタラ永坊


もう少しカチョーの勤務先に近ければヘビロテなんですがねあせる
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ショップカード そんな永坊 のショップカードを何故か控えめに張っておきます♪


そういえばカレーライスもチャーハンもご無沙汰。


体調がベストなときに改めてリピートしたいですねクラッカー
ゴチソーサマでした合格



ダウンもう一息で一位あせるご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の中央区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

人気の中央区で素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ