そば処 藤乃屋 ~庭を眺めてノンビリと♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-外観 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-両手持ち ←前夜がコレですと、翌日はお蕎麦が恋しくなります。


かと言ってアンな店コンな店 はサスガにイケない(笑)


ってワケでコノ日の行き先は円山・藻岩山麓にある


そば処 藤乃屋(そば:円山公園/西28丁目) へ。

ちなみにカチョーの同僚Y原係長のご親戚の経営です♪

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-小あがり      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-庭
小上がりに着き、ガラス越しにお見事な日本庭を眺めて一息♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー 右矢印メニュー(クリックで拡大)

一応メニューに目を通しますが、どんなお蕎麦屋さんでも


体調の良し悪しに関わらず、カチョーのオーダーは大もり

カチョー的がいつも行くお蕎麦屋さんと比べると


チョイとお高い品揃えですが、円山ですし、こんなものかと……
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-大もり 大もり【750円】


大き目のザル一面に盛られたお蕎麦には


どんなに弱り気味な体調でも食欲を掻き立てられます。


薬味以外にデフォで天カスが付いてくるのも嬉しいポイント♪


つゆを器に注ぎ、イタダキマス☆

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-そばアップ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス 固めに茹でられた麺の食感はカチョー好みラブラブ


口の中でキチンと麺のカドを感じます。


つゆの辛さに出汁が追いついていないかな…とも思いましたが


体調不良のカチョーが言っても説得力ゼロ(笑)


総じて旨い蕎麦です☆三~四口でなくなるのが残念Σ\( ̄ー ̄;)



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-あ…薬味 う~ん、いくら体調不良でも大もり一枚ではサスガに足りないあせる


同行者がオーダーしたいなり2個【200円】がウラヤマシー(笑)

……なんてわき見をしながら完食すると


はっ!天カス食べ忘れていた!


ネギわさびはいつも使わないのですが、天カスはイタイガーン





………………………大もり一枚瞬食し




………………………やはりまだ鳴る腹の虫



………………………天カス残しは追い風か




………………………再度眼をやるメニュー表




………………………ゴチソーサマが、聞こえない。



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-月見大盛&いくら飯 月見そば【800円】+大盛【+100円】

すじこ御飯【250円】


チョイと汗をかきたくなり、珍しく温そばをオーダー。


二日酔のときの温かいそばつゆって身に染みるんですよね♪


月見で玉子をプラスして、栄養補給もバッチリです!


勢い余っていくら御飯までオーダーしたのは何卒スルーで(笑)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-月見アップ
カマボコやニンジンに地味な仕事を施しているのが好感☆

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ほうれん草&ニンジン
マズはひとススリ……猫舌なんですんげぇフゥフゥDASH!します(笑)
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-天カス      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
先ほど使いこなせなかった天カスでコクを増強アップ旨い!
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-月見崩し      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
月見を崩してお蕎麦に絡め、まろやか度も増強アップナンかゼータクだ(笑)


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-つゆ お蕎麦をあらかた食べつくし


天カスと玉子が溶けたおつゆをススリます。


玉子&天カスの甘味とコクに塩っ辛さが乗っかり


コレが弱った身体にしみていくんです♪


そばつゆ大好き~ラブラブ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-いくら飯イタダキマス

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-いくら飯 おっと、すじこ御飯を忘れちゃイケません。


チョイといくらが少ないなぁ……なんて思うも


【250円】というお値段を考えれば充分ヴァリューでしょう!

実際口にしてみればシソの風味がすじこと相性良く


そばつゆと交互に口にすれば更に旨し!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食
モチロン最後は蕎麦湯で〆。

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-蕎麦湯


はっ!


いざ食べ始めると、せっかくの日本庭園をまるで見てネェ……


ワビサビを楽しむには未熟すぎるカチョーでした(^ー^ゞ


お店に到着したときには晴れ晴れていた空も、食べ終わってお店を後にする頃には雨あいにくの雨。


ただ、空模様に合わせて違う魅力ある表情を見せるお庭は


お蕎麦をノンビリとすするうえで良い薬味になります。


そんな気分を味わえるステキなお店でしたクラッカー


ゴチソーサマでした合格




ダウンランキングイマイチあせる助けて下さい(笑)ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

札幌市の不動産投資・収益物件を探すなら!コチラ

超人気エリア円山公園でステキなお部屋探し!コチラ