先日『麺処haru
』にお邪魔した際、並びに気になるお店
(過去記事⇒コチラ
)
珍しく車で出勤したコノ日、チャンスとばかりに行きました♪
『中華食堂りょう(中華料理:東屯田通/幌南小学校前/石山通) 』
(お店HP⇒コチラ
)
電車通り沿いの南向き、道路に面して三台アリ。
事前にネットで検索してみると評判は上々、コリャ期待できます♪
おひるのメニュウ(クリックで拡大)
ご夫婦?の御二人で切り盛りされているようです♪
黒板メニューは奥様?の手書きでしょうか。
端的かつ親切な添え書きがトッテモ好感度高し
カチョー、この時点でスデにお気に入り店リスト入り寸前です(笑)
Bランチ【750円】(豚肉とナス 豆腐のカキソース煮込定食)
+スープの代わりに1/2サイズ坦々麺【+300円】
コチラは同行者のオーダーです。
ココのオススメは坦々麺とのコト。
定食だけのオーダーじゃあ満喫したコトにはなりませんよね♪
+300円でハーフサイズがつくなら迷わずオーダーでしょう!
コチラはカチョーのオーダー。
オススメとあればまずはコレを食べるべきでしょう!
ちなみにココ『中華食堂りょう 』の坦々麺は種類豊富!
(坦々バリエーション⇒コチラ )
次回以降の訪問意欲が湧いてきます(笑)
やや透明感を感じるコノ麺、のどごしの良いストレート♪
ゴマをガッチリすったスープは粘度があり、麺に絡みます。
………ってか、ナンだこのスープ!
カチョーが今まで食べた坦々麺のスープとは一味違う!
とにかく、すりゴマの密度がハンパなく濃いんです
チョイとオーバーに言えば
ゴマを麺に直接絡めて食べているような錯覚。
まさに『惜しげもなく』という表現がピッタリです♪
コレは美味い~ヾ(@^(∞)^@)ノブヒー
そのおかげでスープはゴマ風味バツグン
かと言ってその甘味も決してくどくはありません。
また『辛さレベル1番』ですが、ゴマの甘味のおかげで
ラー油の辛味がキリット引き立ち、メリハリのある味わいに……
オミゴトです
炒飯【730円】+大盛【+100円】
ちょうど麺を食べきったあたりで運ばれてきました。
えっと、このブログの読者の方はご理解いただけますよね。
お店の方が気を利かせて取り皿を持ってきてくださいましたが
コレはカチョーのひとり分です(・∀・)
具はタマゴ・チャーシュー・ネギ&タマネギ。
さらにザーサイ&キャベツ炒めとスープ付き。
大盛ですが量は控えめかな……(注:カチョー比)
しかし、オコゲを含む色目がスバらしく食欲を誘います
味付けもうるさくなくてグイグイ食べられますね~
細切りチャーシューは控えめながら食感の主張が感じられて
オコゲのところを坦々麺のスープに浸してみましたが……
コレは特に意味なし(笑)各々別にいただいてOKです。
チャーハンをワシャワシャ食べながら
坦々麺のスープをひとすすり、ふたすすり。
すりゴマタップリの坦々麺スープは
アッサリ好きな方ならば後半やや飽きるかもしれませんが
カチョー的には無問題ってコトで完食です♪
杏仁豆腐~手作りコンポートのせ~【+100円】
カチョーがオーダーしないワケはありません(笑)
何となく勘で奥様?手作りの予感(←根拠なし)
コノ日のコンポートは桃とリンゴ。
果物の食感がキチンと残った美味しいコンポートです♪
サラリーマンとご年配のお客様が多かったコノ日。
常連さんが多いのでしょうか?
皆さん慣れたご様子でオーダーされ、食後はさっとお会計。
わかります、ココはカチョーも通いたい
コチラの『今日の隠れてないけど隠れメニュウ』
も気になりますし(笑)
何よりも『ココだけの一品』というメニューの数々がカチョーには魅力タップリ。
良いお店と巡りあうコトができました
ゴチソーサマでした
ベスト3死守中
ご協力のクリックを!
人気の山鼻地区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ