レストラン トキワ ~老舗の洋食屋さんで鉄板ランチ♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-外観 コノ日のランチはアパマンショップFC南郷18丁目店

並びにある老舗の洋食屋さん

レストラン トキワ へ。

清田通り沿い、コープさっぽろルーシーの向かい


ボストンベイクの棟続き、ついでに味源の北隣り!ってクドイ?

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-店内

アップメニュー(クリックで拡大)     カウンター・テーブル席の他、奥には小上がり席も♪アップ


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-オヤジの背中 オーダーを受けてから、黙々と作り出す店主サン。


フライパン持ってウン十年みたいな風格バッチリ☆


背中が旨い洋食はまかせとけ!と語ってますグッド!


カチョー、かなりお久しぶりの訪問でしたが


何年たとうがココでのオーダーはただひとつ!(`・ω・´)ゞ




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ランチスープ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ハンバーグ


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ランチデザート Aランチ【950円】

………っと、その前に同行者のオーダーが先でした(^^;)

スープから始まってメインはメンチカツ、ライスにサラダ


デザート&コーヒーまで付いてコノお値段は良心的♪





札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ミートカツ スパゲティミートカツ【960円】+大盛【+110円】


改めまして、ココでのオーダーはただひとつ!


アツアツの鉄板に山盛りスパゲティ、


麺が山盛り過ぎて別皿に盛られてくるとんかつミートソース。


間違いなく、レストラン トキワ の看板メニューです♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-マウンテン
なんてステキなマウンテン♪


イタダキマス(^O^)/
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス     札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-カツ
ミートソースの合間から見えるスパゲティの白さがナンかそそります(・・)
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-絡めて♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-カツ持って スパゲティは太めで柔らかめ、懐かしい食感です♪


せっかくの鉄板でしたが保温程度の熱さでして……


期待してたスパゲティのオコゲが出来るほどではないのが残念!

それでもトマト感が強いこのソース


スパゲティにはモチロン、カツとあわせるとホントに旨い!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-カツ巻いて
カツ+スパゲティはもちろん美味しいのですが、こうなるとやっぱり………




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ご飯大盛 ライス大【270円】


コレがほしくなります(・・;

こんなに美味しいミートソース、カラリと揚がって


噛めば衣はサクッ、お肉はジュワッと美味なカツ


お相手がスパゲティだけではもったいない!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ご飯でも
もしかしたら、とんかつには洋ガラシ&ソースより、ミートソースがベストなのかも!
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-もしくは粉チーズ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-タバスコも
粉チーズタップリ、タバスコを適量振りかけて………
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-再びイタダキマス
実に、旨い。


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-キレイキレイ 実はカチョー、ミートソーススパゲティを食べるのが下手あせる

最後に麺だけが残る事を恐れすぎ、必ずミートソースが余る悲劇。

ところがとんかつが一緒だと、ミートソースの残量を


とんかつで調整できますので、キレイに食べることができますラブラブ

だからどうしたと言われればソレまでですがね┐( ̄ヘ ̄)┌

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 もちろん完食です♪


ライスもちょっとしたマウンテンでしたので


あわせていただきトッテモ満足☆食べ応えバツグンです(^ε^)


本格的なイタリアンではなく、あくまでも本格的な洋食です。


この味はパスタの本場には存在せず、ココ日本の、それもレストラン トキワ だからこその味なんでしょうね。


地下鉄南郷18丁目エリアを代表する洋食屋さんとして


老舗の看板を守り続けているその実力に、カチョー、感激ですクラッカー


ゴチソーサマでした合格




ダウンベスト3は死守あせるご協力のクリックを!ダウン

      にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

期待を裏切らない投資不動産! ⇒ コチラ

AOSでお部屋探し! ⇒ コチラ