猛烈に餃子を食べたい☆リターンズ ~カチョー宅中国化計画 | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-準備OK 2009年、丑年。


突如としてカチョーに芽生えた家餃子欲


先週末も作っちまいました~(・∀・)


今回の肉餡レシピは 豚合挽肉 椎茸


キャベツ 中華スープの素 ニンニク等調味料


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-8:2 今回はカチョーの餃子師範まんぷく氏 の助言に従い、


コネコネした餡 8 : 2 挽肉そのまんま


の比率でジューシーさを出します!


(注:気分的要素大)


さらに今回は色々な変わり餃子にも挑戦




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ノーマル      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-包んだ

………と、いいつつ念のためまずはフツーの餃子から作り始めるにわとりチキンカチョーあせる


ぶーぶー豚挽肉なのにねぇ~~~(笑)


しかも早速一つ目から皮に小穴を開ける不安な立ち上がりヽ(;´Д`)ノ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-しそ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-OK

ほ~ら、もうコレは美味しさガチグーしそ入り餃子ですよ~(o^-')b


半分に切ったしそを皮にしき、その上に肉餡を乗せてパオします☆


あ、まんぷくサン 、肉餡の荒挽き具合コンナモンでいかがでしょう?


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チーズ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-こんな感じ

ラストはスライスチーズをさらに細かく切って肉餡とともに……


チーズ餃子!大地の恵・発酵食品バンザ~イ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-50個
今回は連休ではないので
前回の半分の50個作ってみた(・∀・;


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-目指せ!羽付! 前回は片栗粉を溶いた水を加え


羽根つき餃子に挑戦しましたが、失敗orz


カチョーも読者登録させていただいてる


Gameraサンから教えをいただき


小麦粉を溶いた水で再チャレンジ!


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ギョーザ?
小麦粉が濃すぎた模様。えへへ(^^ゞ

まぁ、厚ぼったいものの羽根はできたのでOK!


Gameraさん、ありがとうございます♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-OK! フツーの餃子


厚ぼったい羽根の見てくれは悪いものの


その分?蒸し焼きになった部分の皮がベリーモッチモチキスマーク

肉餡8:2の法則で、ひと皮破るとモアジューシー(気分)ひらめき電球

結果オーライ!餃子ワッショイ(謎)




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-しそ シソ入り餃子

ある程度美味しいのはわかっていましたが……


実際食べてみると、その旨さ、予想GUY!

コノ日はニンニク多めで基本パワフルな餃子でしたが


シソが加わると爽やかさがこんにちは


いくらでも食べられる!ALERT!ALERT!


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-しそ見える?


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-チーズ チーズ入り餃子


コレはもう濃厚、まったり~の一言。


美味しいのですが、チーズの旨味が強すぎあせる


出来れば、さらにシソを巻いたりキムチを加えるなど


刺激系を加味したほうがメリハリのある味になりそうひらめき電球

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-トロトロ~


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ラー油! やっぱり手作り家餃子は、美味しくて楽しい~♪


ホントは腕短さん 直伝納豆揚げ餃子も作りたかったのに


嫁サンの『揚げ物タルイ』の一言で却下orz


まぁ、次の機会に他のアイデアと合わせてリベンジ( ´艸`)フフフ


ちなみにコノ日の餃子のお友達は、カチョー宅御用達


S&B唐がらし入辣油』!ハウス食品製でもOK!


付けすぎるとラー油の味しかしませんので要注意(笑)



結局このとき、カチョーが平らげた餃子は30個☆


フツーの外食でこんなワガママ餃子をイッパイ食べちゃったら


いい金額になっちゃいますからね~


VIVA!家餃子クラッカー


ゴチソーサマでした合格




ダウン餃子を食べたくなったアナタ!ポチッとお願いしますダウン

      にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

手作りの暖かさ?の不動産投資! ⇒ コチラ

オリジナリティのあるお部屋探し! ⇒ コチラ