とりらーめん専門店 鶏花 ~しみじみ……じんわり…… | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-外観 カチョーの勤務先からビミョーに遠くて


なかなかご縁の無かったお店。


とりらーめん専門店 鶏花(けいか)


色々な方のBlogで拝見して気になっていたんですよね~


今回はもう、ムリヤリ行っちゃいました(笑)



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー 左矢印メニュー左矢印(クリックで拡大)


鶏にこだわっているというコノお店。


メニューは塩と醤油のみ!……と聞いていましたが


アレ?ねぎキムチ塩ラーメン?………


チョッと心が揺らぎましたが(笑)ココは初志貫徹!



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-高菜 高菜おにぎり【一日先着50個限定無料!】


フフフ……( ̄ー ̄


まずはココ鶏花の嬉しいサービス♪


空腹のあまり、チョッと小ぶりなルックスに誘われて


真っ先に喰らい付きそうになりますが


ラーメンが来るまでガマンガマン(^^ゞ






まずは同行の方々のオーダーから。



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-塩      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-醤油
【左】とり和風塩ラーメン 【右】とり和風醤油ラーメン 【ともに650円】


ほほ~、ともに透き通ったスープがそそる美しい顔をしています☆

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-醤油アップ


具は……ねぎ・味玉・蒸し鶏・ほうれん草・海苔・なると?

とりらーめん専門店ですから、スープの表面に浮かぶのは鶏油でしょうね!




続いてカチョーのオーダー!


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-かけラーメン塩 大盛 かけ塩ラーメン【450円】+大盛【+150円】


そばやうどんには”かけ”があるのに


何故ラーメンには”かけ”が無いのか?


以前から気になっていたカチョー、


鶏花のメニューを見た瞬間から心はひとつ!でした♪


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-かけアップ


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-スープ ウットリするほど透明度の高いスープは丼の底まで見えそう。


他の方のブログで鶏の甘味が……的な記述がありますが


確かにコレは鶏油の優しい甘味!


人によっては塩気が足りないという方もいらっしゃる事でしょう。


でも、カチョー的にはコノとっても控えめな塩加減が好き!


カチョー、塩ラーメンは好きですが、塩が強すぎるのはイヤなんです……あせる


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-麺


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 麺もカチョー好みの緩やかなウェーブのストレート麺。


コレが黄色の強い麺ですと鶏の旨味のジャマになるのですが


コノ麺は良いですねぇ~


店主サンのスープを大事にする気持ちが伝わってくるチョイス♪


スープまで美味しく完食でした☆


…………ところで、かけラーメンについて。


大盛にしたせいもありますが、正直なところ最後は飽きましたあせる


純粋に麺とスープを堪能できる最初のうちは良いんですが……


麺の風味を味わうそばや、コシを楽しむうどんに対して


鶏花のように優しい味のラーメンですと具の持つアクセントが恋しくなりました。


または、スープの主張がもっと強ければ話は変わるのかもしれませんが


そうなると鶏花独自の良さが失われるような気が。


かけラーメンは大盛にせずにフツーに食べるべきかな?


なんにせよ、次回は具ありで食べますよ~


何気にひと口いただいた醤油ラーメンのスープもウマ~で気になりますし。


もちろんリピート!


ゴチソーサマでした合格




ところで、ふと壁に目をやると、見たことのある方?の写真が………


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ブログが… 左矢印クリックで拡大左矢印

カチョーが読者登録させていただいていますロデオさん

ジュマとロデオのグルメな生活 

         スープカレーとラーメンブログ IN 札幌


にて鶏花を訪れたときの記事 が壁に貼られていました♪


カチョーのBlogもいつかは掲示されてみたいな~


などと罰当たりな事を考えてしまったカチョーでした(;´`A``



ダウンランキングイマイチ………ポチッとお願いしますダウン


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ


素材を生かした不動産投資! ⇒ コチラ
シンプルライフなお部屋探し! ⇒ コチラ