
『らーめん 山嵐 (やまあらし) 』へ。
実はコノ日に至るまで、何度か臨時休業などで振られ
なかなか縁がなかったのです。
開店直前に到着、スタッフが準備しているのを見て一安心(笑)
ココ『山嵐』の定番は豚骨背脂の白スープ。
もう一方は豚骨背脂魚粉入りの海スープ。
さらに麺はデフォが太麺、限定で細麺もチョイスできますが
初訪問のカチョー、ココはオーソドックスに白スープ太麺で。
コチラは同行者のオーダー。
文字通りネギてんこ盛り、う・美味そう………
いや、初訪問はデフォで喰うんだもん、
カチョー後悔はしていないもん(ノω・、)
はい、カチョーのオーダー到着。
いや、ネギダクじゃなくとも充分に美味そうだぞ、マジで。
特に、この表面にビッチリ浮かんだ背脂。
オホーツク海の流氷なみです。
早速スープをひとススリ………
すげぇ~!こんなに背脂が浮かんでいるのにくどくない!
豚骨スープもコクがあるというよりは
むしろ、その奥行きを感じさせる深い旨味に感嘆!
コイツはブラボーなスープです☆
ざくざくキャベツやコリコリきくらげに負けない、強い麺です。
っていうか、ヤッパリこのスープがすごい。
コッテリじゃないのに、この太麺に負けずにマッチ♪
ちなみに、チャーシューのトロトロ具合も良い感じです~
あっという間に麺を完食です。
はい、お約束ですよ(笑)
ヤッパリね『太麺と細麺が選べますよ』って言われても
そんなの選べるわけ無いじゃないですか。
フツー、両方食べて比べてみるのが筋ってモンでしょう(違)
替え玉で若干スープが薄まっていることを差し引いて
コレだけ美味しいのなら、最初から細麺ならいかほどでしょうか。
豚骨スープに細麺と来たならば、長浜ラーメンよろしく
途中から紅生姜をぶち込みたくなるのが王道でしょう。
紅生姜を入れてもキチンと受容してさらに旨い!
紅生姜がみじん切りというのも地味ながらウレシイ仕事です♪
どんな食べ方をしても決してブレない強さ、カチョーベタ惚れ。
完食です。
…………………………事前の情報収集で復活したと聞くアノメニュー
…………………………もちろん、食べないわけがない
…………………………メニューの『特性ダレ』は
…………………………『特製ダレ』の誤字だというのは些細なこと
…………………………ゴチソーサマが、聞こえない。
平打ち麺にタレと背脂、具の卵黄・スナック麺・鰹節etcを
豪快にマゼマゼして食べる、汁無しのコノ一皿。
見た目は決して美しくはありません
でもこの世界、旨けりゃ官軍ダメなら賊軍。
それではマゼマゼっぷりを動画でドーゾ
ドンブリの底のタレもすくう様に混ぜるんですが
片手がカメラでふさがってますんで……(^^ゞ
ちなみにこのジャンクヌードルは味のチューニングが可能。
お好みで粉チーズ・マヨネーズ・酢・ラー油をプラスできます。
カチョーのチューニングは………
旨いとかショッパイとかじゃなく、とにかくジャンク!
ヘルシー志向?ふざけんなよっ!ジャンク・アズ・№1!
ジャンクフードを本気で作ってみたって感じがします。
好きだなぁ……この勢いのある味!
ちなみに、このジャンクヌードルを追加オーダーしたとき
人数分の取り皿を持ってきてくれました。
……きっと、三人で分けて食べると気を遣ってくれたんだなぁ。
……きっと、カチョー一人で食べるとは思わなかったんだなぁ。
店員さんスイマセン、カチョー一人でフツーに完食です(^o^;)
食べてみたかったんですが………
次から次へと入店してくるお客様の勢いにスゴサに
『ココで追加オーダーはヒンシュクかなぁ~』と
弱気の虫に負けて退散(テーブル席だったんで…)。
次回は魚の納豆ご飯を食べるぞ!と
リピートを固く誓ったカチョーでした。
ゴチソーサマでした
ランキングに参加中!お願いします
人気の平岸エリアで売買不動産を探したい! ⇒ コチラ