先ほどまで元気に遊んでいた一歳半の三男坊。
突然右半身をピクピクさせてアワを吹き出しました!
育児書では見たことがありますがコレはもしかして熱性ケイレン?
長男・次男と育てつつ、痙攣の経験はありませんでしたので
右斜め上を凝視しながら小さな体をピクピクさせる姿、さすがにあせります。
スグに119番、並行して熱を測ると……39度6分!
救急車は2分ほどで到着しましたが、到着まで何と長く感じたことか……
(消防署の近くに住んでいると、夜中はうるさくて閉口しますがこんなときはありがたい(^^ゞ)
それまで先ほど飲んだばかりのミルクをオールリバースしたり
痙攣は治まったものの、今度はその反動か思いっきりグッタリしたり……
病院に着いてから痙攣止めの投薬、時間を置いて熱さましの坐薬。
投薬後、具合が悪いせいでムズがる三男、なぜか左半身しか動かしません。
結局それは杞憂でしたが、それがまた不安で、夫婦で懸命に動かない右半身をさすったりして。
痙攣発生から数時間後、三男の様子も落ち着いてきましたので
『おそらく熱性けいれんですね、様子を見て、何かあったらすぐに来てください!』
との言葉にちょっぴり安心して帰宅しました。
今、三男はやや熱は高いものの全身で元気に遊んでいます(;´▽`A``
バタバタしてコメント返しが出来ていませんで、申し訳ないです。コレからスグに…
う~ん、良い経験になったと言ってよいのかなぁ~、あせり・ビビリ・半べそコイタ休日でした。
……………あ、今またリバースした
おかげさまでランキング上昇中……もう一息!
不動産投資の119番は! ⇒ コチラ
お引越しの119番は! ⇒ コチラ