この日はS籐店長(黒)とミーティング。
終了後、ちょうど良い時間になったので
カチョーの勤務先の近くにある
『凡の風 』へ。
今年の2月に初めて行き、ショーゲキを受けて以来
すっかりお気に入りです
初 回⇒コチラ
2回目⇒コチラ
3回目⇒コチラ
この日は塩ラーメンとつけ麺でめちゃくちゃ迷いますが
S々木室長、S藤店長、S々木店長にカチョーの4人、
結局、4人とも塩ラーメンをチョイス……
あ、厳密に言うとカチョーだけは大盛をオーダー。( ̄ー ̄;
しばらくつけ麺だの味噌だの浮気しまくっていたので
実は久しぶりにご対面の塩ラーメン。
やっぱりステキな面構え。
見て下さいこのスープ、これが黄金色
と言うんです。
麺もスープも具も全て優等生なお顔をしています。
早速いただきましょう
S々木室長とカチョーのメタボブラザーズはもちろん
今日初めて『凡の風』に来た二人の店長とあわせて4人、
オススメの塩ラーメンを思う存分堪能。
スーツ姿のメタボな4人がブヒブヒヾ(@^(∞)^@)ノ言いながらラーメンをすする姿は、
はた目から見るとさぞかし異様だったことでしょう……
『一つ一つのパーツ全ての完成度が高いですね』
S藤店長、なかなかわかっていらっしゃる(^~^)
他の三人に先駆けて、カチョー、完食。
相変わらず、間違いのない満足感………
………………………満足感?
………………………塩ラーメン一杯で?
………………………『塩』と『つけ麺』で迷っていたよね?
………………………ゴチソーサマが、聞こえない。


S藤店長とS々木店長にもおすそ分けすると
『つけ麺にすればよかった………』と後悔する二人( ´艸`)ウフフ……
二人とも違うよ、両方食べれば良いんだよ(違)
『豚骨が……』でも『魚介が……』でもない、
スパイスの香る『凡の風』ならではのつけ麺、その名も『南印(南インド)風』 。
緩やかなウェーブのかかった麺が、チュルン!とノドを通り抜けていきます。
他のどこにも無い『凡の風』だけのコノ味、マーヴェラス。о(ж>▽<)y ☆
もぐもぐ、ブヒーヾ(@^(∞)^@)ノ
とやっていると、見る間に大盛の麺がなくなりました
店主の魂が入ったコノつけ麺、もちろん完食。
感動的ですらある満足感……………
………………………満足感?
………………………『凡の風』のつけ麺の後には
………………………あれだよね?
………………………ゴチソーサマが、聞こえない。
つけ麺を食べた人だけの特権、割りスープ。
ランチタイムはライスが無料なので
追い金無しでもう一品楽しめます(´0ノ`*)
何と素晴らしいシステムでしょうか
スープカレーのように、
レンゲに乗せたごはんをスープに浸していただきます
( ̄▽ ̄)=3ほぅぅぅぅ~、旨ぁぁぁぁぁ~
ため息が出ちゃいますね。
ラーメン屋にいることを忘れてしまいそう
麺と頂くよりも、この方がスープの旨味を直に感じます(o^-')b
カチョー的には『洋風茶漬け』と言いたいですね(-^□^-)
ザックザックとレンゲを持つ手はノンストップ。
最後の一口をザザッとかきこみ、完食です。
ちなみに、4人がかりで頂きましたテーブルの上は………
パッと見、何人で食べたのかわかりませんね(^~^)
行くたびに深い感動に打たれるお店、『凡の風』。
S藤店長も言っていましたが
『麺』『スープ』『チャーシュー』『メンマ』『煮卵』……
一つ一つのレベルが高い上、あわせて口にしても
高いバランスのうえで美しくシンクロしています。
まるで、オーケストラが奏でる旋律のように………
個性的なお店が増えている中、
個性的でありながら誰にでもおススメできるお店です。
こんなに美味しいラーメンに出会えて、カチョー、幸せ~☆
ゴチソーサマでした
『凡の風』に行きたくなった貴方、ポチッとな