カチョーの携帯電話にアパ男氏 からコール。
アパ男氏『カチョー、今晩19:30からですから』と断定的な口調。
…………いつものコトながら、ヤツ頭の中には『カチョーの都合』というキーワードは無い。
まぁ、特に予定は無いから参加するんですけどね
正直気乗りはしなかったのですが………
お店の名前を聞いて、カチョー、態度一変(^▽^;)。
かねがね噂だけは耳にして、いつかは行きたいと思っていた
『ふる里 支店 』へ。
なのに…………
なに?この混みっぷり!
あらかじめ予約してあった座敷に座りました。
メニューの最初から最後までとにかく安い!
ほとんどの一品モノが300~700円くらいです。
しかも写真で見る限り、その辺のこじゃれたお店で
1,000円以上のお値打ちメニューが何百円。
カチョー、期待度MAX。
【一品目】いかごろルイベ
まずはパッと出てきた肴です。
名前の通りいかごろの沖漬を半分凍らせたメニュー。
そのまま食べてしゃりっとした食感を味わうもよし、
溶かしてトロトロになった沖漬を味わうもよし。
イカはやっぱりゴロが旨い
ココふる里の海鮮ものは、とにかく安くて旨い!
ニラ玉のような家庭チックな料理も、たまごはトロトロ・ニラはシャキッ!サスガの旨さ。
鯨料理の豊富なお店ですね!
カチョー感心しました~☆
今では貴重になってしまいました鯨、
カチョー、竜田揚げで食べるのは初めてです。
次回のリピート決定!な味でした。
こんなトコロ(失礼)でこんなに美味しい牛さんにあえるとは!
骨にこびり付いたお肉を
アパ男氏とブヒブヒ言いながら奪い合い ヾ(@^(∞)^@)ノブヒー
骨まで食べたくなるスペアリブでした
コレで一皿1,050円って安いよな~☆
パッと見、平凡なメニューですが
旨みがギュッと詰まった焼き鳥でした
安くてもその味に抜かりなし
こんなにおっかないお顔なのに
八角さんってば淡白でシッカリとした旨み о(ж>▽<)y ☆
カチョー、北海道に生まれて良かったよ~(喜)
表面を炙った生ラムを
タレ・ゴマ・おろし・ネギでイタダキマ~ス
クセのある食材ですが、軽く炙ってあるせいか
抵抗無く食べられます………
っていうかむしろ旨みが強まっていました~
このほかにも何品か食べたのですが
ココから先は皆さんの眼で
舌で確かめてくださ~い!
(ホントは写真を撮るのが面倒くさくなっただけ………)
美味しいものをつつきながら
会社の仲間たちと組織の現在・みんなの未来を語り合う
とっても特別な時間を楽しく過ごしました。
日常的に食べに行きたいお店です。
皆さん、おススメですよ~
でも、カチョー宅から遠いんだよな~orz