豚ソバFuji屋 ~新メニュー☆味噌ラァメン | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-暖簾

移転の一報を聞いて、北区太平の旧店舗にお邪魔した のが昨年11月。

その後12月に移転オープンした先が、私のホームグラウンドすすきのですからね音譜
未アップですが、結構通っちゃってますw

ボーイン☆ボーショク from 札幌-グリーンビル ボーイン☆ボーショク from 札幌-看板

念のため、所在地情報も書いておきますね。

国道36号線沿いススキノ交番並び、ロッテリアとサツドラの間の入り口から突き当たり。

右写真の看板が目印です♪


ボーイン☆ボーショク from 札幌-メニュー ボーイン☆ボーショク from 札幌-入口
右矢印メニュー(クリックで拡大します)右矢印

いつもお邪魔すると、つけ麺辛化オーダーばかりですが

この日の目的は別にアリ(`・ω・´)


移転以来、店主サンが試行を重ねて作り上げた

新メニューがついに販売開始ビックリマークとの一報を受けて

ウッホウッホ言いながら向かったってワケですよ( ゚゚)o彡°


ボーイン☆ボーショク from 札幌-味噌ラァメン大盛
味噌ラァメン【780円】+大盛【100円】

ほぉ~、今までの豚ソバ Fuji屋 メニューから想像していたルックスとはチョイ違うかも。

コイツは楽しみですなぁ( ̄ ̄)んじゃ、まずはスープを一口。

ボーイン☆ボーショク from 札幌-味噌大盛
クリー( ´ ` )ミー♪

ベースの豚骨はシッカリとしたボディ、コクはあるものの変に突出したりせず

味噌とあわせてヒジョーにまとまりのあるスープです。


口当たりはクリーミーながらまとわりつく感じはなく、クイクイ飲めちゃいますね☆

こりゃウマイ、店主サンが熟孝を重ねた成果でしょう!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-中太縮れ麺

麺は中太縮れ麺。

プルプル感タップリで、適度な個性がスープとナイスアベックです( ̄ー ̄)bグッ!

豚ソバ醤油&塩の麺で食べても美味しいのでしょうが

この適度な縮れが、味噌ラァメンにはベストチョイスに違いありません☆

ボーイン☆ボーショク from 札幌-肉味噌

ボーイン☆ボーショク from 札幌-チャーシュー 半分ほど食べたトコロで、中央の味噌玉をスープに溶きます。

味噌と挽肉、生姜がやんわりとブレンドされてます。

うんうん、動物系の美味しさがマシマシしますね♪

チャーシューは焙りを入れていますが

箸で持ち上げると自重で千切れそうなほどホロホロ。
ウマイなぁ~、コレ!

刻み玉葱の苦さ、キクラゲのコリコリした歯応え
ネギの清涼感、全ての具に存在理由がハッキリと感じられます。


スープまで飲み干して完食、いやぁ~美味かったヾ(^(∞)^)ノブヒー



ボーイン☆ボーショク from 札幌-一杯目

味噌ラァメン【780円】+大盛【100円】(一杯目)
………えっと(^^;)実はコノ日、あまりにも旨くて
同じ味噌ラァメンを大盛で二杯食べちゃいましてあせる

先に掲載したのは二杯目、こちらの写真は一杯目。


ナゼ二杯目を先に紹介したかといえば
一杯目には刻み玉葱のトッピングが無かったんですよね。
玉葱でもっと旨くなる!」という閃きがあったのでしょう。


一杯目を頂いたときでも十分に旨かったのですが
そこに落ち着かず、更なる高みを目指そうとする

店主さんの姿勢。


つけ麺、豚ソバ塩&醤油といった

従来のラインナップもマイナーチェンジを施して
移転後に備える店主さんの向上心。

今日美味しかったけど、数日後にはもっと美味しくなってるかも?

そんな期待感が、豚ソバ Fuji屋 に自然と足が向いてしまう理由のひとつなんです。


ああ悩ましい、ブタ化が進む(笑)

今日も行くかwクラッカー
ゴチソーサマでした合格
ランキングに参加中グッド!

ポチッとお願いいたします音譜

食べログ グルメブログランキングコチラもクリックお願いいたしますビックリマーク

◆◇店舗DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南4条西3丁目 No.1グリーンビル 1F

TEL:011-533-4111

営業:17:00~27:00

定休:日曜日

参照:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1040796/

実食:2013,02

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

豚ソバ Fuji屋ラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★★ 4.5