オフィス街のお店は休日定休が多く
ランチ選択肢の少なさは苦になります(;^ω^)
そんな中ようやく見つけた貴重なお店
『札幌らーめん三代目 百姓一揆
』です♪
↑メニュー(クリックで拡大)→
ランチサービス(醤油)【880円】+大盛【100円】
店内はほぼ満席でしたが
運良く空いていた2人掛け席に無事着席♪
後から来た数組のお客様は、残念そうに入口でUターン……
繁盛してるなぁ~(^ω^)
ちなみに向かいの500円ラーメン店は大行列!
休日の狸小路7丁目はアツいようです(笑)
さ、食べますよ~(何)
少々厚めの油膜に覆われたスープに、赤身のチャーシュー2枚・ネギ・海苔・モヤシ・メンマ。
この構成とルックスは、オーソドックスな札幌醤油を踏襲している印象です。
麺は、いかにも札幌!な縮れ麺ですね♪
チョイとラードが浮かぶスープには、コレが相性良いのです☆
札幌人にとって親しみ深い味わいは、正直なトコロ
何の変哲も無い、と言っちゃえばソレまでですが(^▽^ゞ
ホテルの一階に併設されている、という事情を鑑れば
遠方から札幌に来られた方に”札幌ラーメンの一端”を
感じていただくのには、ちょうど良い感じなのかな(^ω^)
少々の辛さを感じる醤を絡めつつ、グイグイと頬張ります。
コレ、美味しいなぁ~♪
ラーメン単品だと、お値段的にウ~ンですが(;^ω^)
ハーフ丼付きのランチセットなら納得のヴァリューです![]()
実際、同行者はラーメン単品をオーダーだったので
評価はウ~ンでした(笑)
多様化の一途を辿る、札幌のラーメン界においては惹きの弱さを感じますが
立地条件に合わせた仕様と考えれば、客入りの良さが方向性の正しさを示しているのかな。
何せ貴重な休日ランチの営業店。
ラーメンがあと100円安ければ、と願うばかりです(貧)
ノーコメントw![]()
ゴチソーサマでした![]()
ランキングに参加中![]()
←コチラもクリックお願いいたします![]()
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南2条西7丁目6-1(狸小路7丁目)
TEL:011-207-7535
営業:11:00~22:00
定休:不定休
H P:http://www.ramen-hyakushoikki.com/
実食:2012,04
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌らーめん三代目百姓一揆
(ラーメン
/ 西8丁目駅
、資生館小学校前駅
、中央区役所前駅
)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5




