札幌謹製屋食ラ~麺 ~梅光軒/味噌&塩&醤油 | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショク from 札幌-タイトル
画像は札幌謹製屋食ラ~麺サイトより拝借しており、各ページへリンクさせていただいております。

ボーイン☆ボーショク from 札幌-屋食 お店で仕込んだスープを急速冷凍、

 ラーメン店の味をそのままご自宅にお届け。

       札幌ラーメンの“今”を食べつくせ。
平成23年9月にリニューアル♪

そのキャッチフレーズどおり、お店で仕込んだスープを袋詰め
お店で使っている麺(一部例外アリ)とともにチルドされ
自宅で、職場でwお店の味をそのまま味わえちゃいます♪

遠方にお住まいの方はモチロン、カチョーのように札幌在住でも

行動範囲が狭くて……という方々にも、ホントに有り難いサイト

札幌謹製屋食ラ~麺 (以上テンプレw)




ボーイン☆ボーショク from 札幌-パッケージ      ボーイン☆ボーショク from 札幌-内容

ひらめき電球今回は従来のパッケージとは違い、一食ずつ白い袋に個包装されています♪

今までは包装をはずし、冷凍庫内で麺とスープがバラけていましたが

コレだと、袋のまま冷凍庫に保存できますので、取り出すときが楽ですね(^ω^)


ボーイン☆ボーショク from 札幌-塩ラーメン 梅光軒塩ラーメン【735円】
旭川ラーメンの老舗・梅光軒 より、三味同時のリリース☆
カチョー、まず最初に塩ラーメンをチョイスしてみました。


札幌謹製屋食ラ~麺 の他の商品のほとんどは
チャーシューがあらかじめスープに入っていますが

この梅光軒 は、チャーシューをスープと分けています。


んで、スープとチャーシューを同時に湯煎し

沸騰したら、チャーシューのみ先に取り出すとのコト。

チャーシューに火が通り過ぎないように、というコダワリです♪

ボーイン☆ボーショク from 札幌-塩 アップ

ボーイン☆ボーショク from 札幌-塩 スープ 元々商品に含まれているチャーシューとメンマを配置し
仕上げは自前で用意した白髪ネギをトッピング。


大きめのチャーシューが2枚も入っていますので

ネギを載せるだけでも、やたらと見栄えが良い(笑)

それではスープを一口………クリ~ミ~(´`)ラブラブ
動物系と魚介系のブレンドだそうですが

獣くささ&魚くささはゼロ、両者の旨みだけを純粋に感じます。

こりゃクイクイ飲めるスープ!

ボーイン☆ボーショク from 札幌-麺

乳白色の縮れ麺にスープが良く絡まり、コレはイイっすね♪
ナンと言っても、ノド越しが心地よい麺なのですラブラブ

ボーイン☆ボーショク from 札幌-メンマ      ボーイン☆ボーショク from 札幌-チャーシュー
極太のメンマ&大きなチャーシューが2枚も!


ボーイン☆ボーショク from 札幌-ラベル 極太のメンマは、とってもジューシーで
太さを感じさせないくらいに柔らかく

少々の繊維質も残していますので、食べ応えもあります。

大きなチャーシューも、肉感が強め。
脂身少ない赤身は、肉を食べた!っていう満足感がイイですね!

いやはや、具のレベルもヒジョーに高いっすグッド!

インパクト、パンチ力といった言葉とは無縁ですが

ソノ分誰からも好かれ、日常的にいただけるアッパレな一杯!

コレは醤油も味噌も期待できますね音譜ってコトで。




ボーイン☆ボーショク from 札幌-醤油アップ


ボーイン☆ボーショク from 札幌-醤油出来上がり      ボーイン☆ボーショク from 札幌-スープ


ボーイン☆ボーショク from 札幌-醤油 ラベル 数時間の間を置き、次の一杯です(笑)

いや~、コレがまたウマい!
塩ラーメン も充分に美味しかったのですが
さらに醤油の旨みが加わった、醤油ラーメンのスープは
ドンピシャでカチョー好みです☆

塩ラーメン に比べ、動物系を若干強めに感じたのは気のせい?
ほんの少しコクが強まりながらも、食後のアッサリ感は出色。
麺はモチロン、具との一体感も一番でした。



こりゃモウ味噌が気になって仕方がないビックリマークってコトで。



ボーイン☆ボーショク from 札幌-味噌 アップ


ボーイン☆ボーショク from 札幌-味噌ラーメン      ボーイン☆ボーショク from 札幌-味噌 スープ


ボーイン☆ボーショク from 札幌-味噌 ラベル
アッサリスッキリ!

三味の中では、比較的煮干風味が強めに感じます。
味噌+煮干ですからね、例えは下手ですが

ものすごく上質な味噌汁をいただいているような

ホッとできる味わい。


ラードタップリな札幌味噌がつらくなってきた方には

旨み成分豊富ながら、スイスイ食べられるコノ一杯
ゼッタイ好きになると思いますよ~(^ω^)

ってコトで、気が付きゃ一日で三杯のラーメンを食べちゃいましたあせる

カチョー、一日三杯は最高記録です(←不要な情報w)。


んでも、ついつい食べたくなっちゃう魅力と
違和感なく連続で食べられちゃう仕上がりって、スゴイと思います。


日本人にとってのご飯やお味噌汁のように

決して派手ではないものの、常備しておきたくなるラーメン。

ソレが梅光軒味噌ラーメン 塩ラーメン 醤油ラーメン 【各735円】 でした♪

大盛で食べたい(笑)クラッカー
ゴチソーサマでした合格


ランキングに参加中グッド!

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜

食べログ グルメブログランキングコチラもクリックお願いいたしますビックリマーク

以下、札幌謹製屋食ラ~麺 参加店舗を順不同で羅列☆気になるお店は、クリックで紹介ページに飛びます


ボーイン☆ボーショクfrom札幌-1.凡の風 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-2.麺eiji ボーイン☆ボーショクfrom札幌-3.豚ソバFuji屋
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-4.ラーメン札幌一粒庵 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-5.らーめん いおり ボーイン☆ボーショクfrom札幌-6.国民食堂
ボーイン☆ボーショク from 札幌-まるは健松丸 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-8.麺屋マルニ ボーイン☆ボーショクfrom札幌-9.らーめん木蓮
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-10.麺や けせらせら ボーイン☆ボーショクfrom札幌-11.麺屋 三四郎 ボーイン☆ボーショク from 札幌-千寿
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-12.ラーメン空 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-らー麺シャカリキ ボーイン☆ボーショクfrom札幌-14.つけめんshin.
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-15.麺屋 高橋 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-16.綱取物語 ボーイン☆ボーショクfrom札幌-17.らーめん侘助
ボーイン☆ボーショクfrom札幌-18.山嵐 ボーイン☆ボーショク from 札幌-飛燕 ボーイン☆ボーショク from 札幌-蓮海
ボーイン☆ボーショク from 札幌-梅光軒


現在、以上22店舗44種のラーメンがリリースされています。

いやぁ~、改めて拝見すると、いずれも味のベクトルは違えど、北海道を代表する素晴らしいお店の数々。

ご興味のある方は、是非!

◆◇店舗DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:旭川市2条8丁目 買物公園ピアザビルBF

TEL:0166-24-4575、

営業:11:00~21:00

定休:不定休

参照:http://yashoku-ramen.jp/products/list.php?brand_id=30

屋食:味噌ラーメン/塩ラーメン/醤油ラーメン【各735円】

実食:2011,12

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カチョーが過去にいただいた『札幌謹製屋食ラ~麺 』の記事~コチラ

カチョーの食べログお取り寄せガイド~コチラ