楽しく語り、美味しく飲み食いした一次会
後、
Mr,binさんにまんまと拉致られ
オススメのお店『焼鳥SAMASAMA 』にお邪魔します♪
って、カチョーも一次会で終わる気はサラサラ無かったんですがね(^▽^ゞ
失礼ながらコノお店は存じませんでしたが……
M’Sスペースには一度お邪魔してみたかったので、入り口に立つだけでも嬉しかったですねぇ(笑)
カウンター12席ほど?のお店ですが
Mr,binさん&カチョーがギリギリ座れるくらいの大賑わい!
しかも、お店に入るや否や『ど~も~』『久しぶり~』と
先客のほぼ全員から挨拶されてる
Mr,binさんってwww
…………従業員(・∀・)?(←違)
なにせそんな方とご一緒させていただいてますからね、オーダーはお任せいたします(m´・ω・`)m
まずはスッと出てきたウィスキーと炭酸水を、セルフ配合ハイボールにて乾杯♪(酔って写真ナシorz)
んで、月見つくね(゚∀゚)!コノつくねがウンマイ(゚∀゚)!
まず、粗めに挽いた肉の食感、そして軟骨のプチプチ感が口の中で転げまくっちゃいます♪
絡みつく卵黄とタレがネットリマッタリ、思わずお皿に残ったタレをすすっちゃいました(照)
続けざまレバー焼き☆
コレはまさしくレアな焼き加減で、まるで温かなレバ刺しを食べてるかのよう。
レバ刺しは好きでもレバー焼きはダメ、って言う方も少なくないでしょうが
このレバー焼きは食べた方が良いです、ゼッタイ!
ちなみにコノお店、照明がかなり控えめで撮影が大変![]()
ってコトで、次の一枚は青色LEDにWBをあわせて撮影してみました(不要な情報)
Mr,binさん特注レバー オリジナルレシピです♪
半生のレバー串に刻みネギとゴマ油……たぶん(弱)
ドーシテこの組み合わせで食べたことが無かったのってくらい旨い!
コロンブスの卵とでも言いましょうか。
レバー・ネギ・ゴマ油、と一つ一つはありふれていても
ソレを組み合わせる発想に喝采です☆参った~
サスガに一次会でタップリ頂いてきただけに、この辺でお腹はオーバーフロウ(;^ω^)
時間も時間でしたので、コノ一串がラストでした。
コノ後、常連さんたちに混じって四方山話を楽しんでから解散。
うんうん、サスガは
Mr,binさんのお気に入り、美味しくて楽しいお店だ!
たったの三串でココまで心が震えるなんて、こりゃリピートは必須でしょう♪
Mr,binさん、良いお店を有難うございます☆またご一緒してくださいねぇ~
次回はもう少しお腹に余裕を持って![]()
ゴチソーサマでした![]()
ランキングに参加中![]()
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市中央区南2条西7丁目 M’Sスペース1F
TEL:011-272-3230
営業:18:00~ラスト
定休:不定休
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005137/
実食:2011,02
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
焼鳥 SAMASAMA
(焼き鳥
/ 西8丁目駅
、資生館小学校前駅
、西4丁目駅
)
夜総合点★★★★☆ 4.0



