プティ・フール ~知る人ぞ知る、ウンマイ食パン! | ボーイン☆ボーショク from 札幌

ボーイン☆ボーショク from 札幌

ナニ食ってもウメェ(涙)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-看板

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-外観 せっかく豊平・白石方面に遠征する業務があったのに

激しい胃痛に悩まされっぱなしで、外食気分高まらず(涙)


しかしながら、キリキリと痛みつつもグーグーと鳴るお腹……

カチョーストマック、ミステリアスです(;^ω^)


ってワケで、用件を終え、帰社する途中に

知る人ぞ知る、白石区の名店

プティ・フール に寄り道♪



ボーイン☆ボーショクfrom札幌-たまごサンド ササッと色々買い込んで車に戻り、

エンジンもかけずにまずはタマゴサンドを開封です(笑)


ナンと言ってもココプティ・フール

食パンの美味しさがブラボー♪の一言。

菓子パンや惣菜パンもありますが

全てのベースとなるパン自体が美味しいですからね

ナニをドウやったって、まず外れることがありません☆


タマゴサラダ・ハム・レタスのみのシンプルなタマゴサンド

コノ日は、ややドレッシング量多めでしたが

パンがシッカリしてますんで、トータルで旨し!


コノ日のお食事はコレのみ、他に買い込んだパンを持って帰宅します。



ボーイン☆ボーショクfrom札幌-買ってきた 左矢印コノ時買ったのはコンナ感じ♪

山食一本【570円】+チーズパン【126円】

ガーリックパン【忘】+チーズデニッシュ【忘】
ちなみに山食一本は、2.5mmカットで約14枚

2.3mmカットで約16枚(←珍しく有用な情報w)
購入時にお好みの厚さでカットしてくれますが

開店直後の焼き立てでは、フワフワ過ぎて

カットできないこともアリなんで要注意です(;´`)

ってコトで、翌朝早速いただきました☆

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-プレート

根っからのご飯党なカチョー、実はこんな朝食は激レアw

朝食って言うよりも、ブレイクファストって感じかな(英)
目玉焼きも、塩梅良く薄桃色の半熟に焼き上がり、朝からゴキゲンラブラブ

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-山食

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-アップ まずは山食☆トーストせずに、レンチンでいただきます♪

いやぁ~、もうコレがですね、フワッ:*:・( ̄ ̄)・:*:フワグッド!

もし焼き立てならば、ホントに何もつけず

バクバク食べられちゃうくらいの美味しさなんですよ~


そしてコノ耳、フツーの食パンの耳って時々ジャマですが

プティ・フール の食パンは耳がウマイ!

極めて薄く焼けており、ソノままでも良し、焼いて良し。

一本買いすると、両端の耳オンリーが奪い合いになりますw


コレで一本【570円】ですからね、コノ山食の味を覚えちゃうと

スーパーなんかでフツーの食パンを買うときに、チョイと躊躇するようになっちゃうのが困りモノあせる

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ライム      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-目玉
【左】クレイジーライムペッパーを         【右】目玉焼きに適量振りかけて……

山食に乗っけていただけば、う~ん、朝から大満足です(´`)

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-チーズパン      ボーイン☆ボーショクfrom札幌-ガーリック
【左】チーズパン(1/4カット)           【右】ガーリックパン(1/2カット)

チーズパンは安くて旨くて大きい優等生☆必ず買っちゃいます!

コレもフワフワ、チーズタップリで、少食な方ならコレ一枚でお腹イッパイのボリューム。


ガーリックパンは初めていただきましたが、ガーリックは名前の割に控えめ

どちらかといえばチーズマヨネーズパンかなあせるんでも美味しいですチョキ

ボーイン☆ボーショクfrom札幌-チーズデニッシュ
チーズデニッシュ

今回のベストはコレビックリマークチーズはチェダーと……失念orz
なんせ甘味と酸味のバランスが素晴らしいチーズクリームに

サックリとしたデニッシュ生地とのマリアージュがゼッピンの一言(`・ω・´)b

分類は菓子パンになるかな?

プティ・フール のコノ系統では久々の個人的ヒットです野球


いやぁ、コンナに美味しいのに、ドレもコレもお値段抑え目
ますますスーパーやらコンビにやらで、パンを買いづらくなるなぁ~(笑)


強いて言えば、お店の立地がツライところ。

駐車場なし、地下鉄駅からも徒歩10分以上……

近隣にお住まいの方じゃないと、常用するのが大変なんですよね(;´`)

逆に言えば地域密着型で、堅実な営業を続けられているワケでして

カチョーを含め、お近くにお住まいの方は、ホント恵まれていると思います♪

今後もカチョーのローテ店ですね!



シナモンケーキも好きクラッカー
ゴチソーサマでした合格


ランキングに参加中グッド!皆様のおかげでベスト3キープしてますラブラブ。・゚・(ノ`)・゚・。アリガトー

人気ブログランキングへポチッとお願いいたします音譜
◆◇DATA◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
所在:札幌市白石区中央1条6丁目2-10

TEL:011-823-6502

営業:9:00~19:00     

定休:木曜日

実食:2010,10

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
プティフール パン / 白石駅(札幌市営)
昼総合点★★★★ 4.5