入場料200円だし正直期待せずに寄ったのですが

 

 

これはすごいぞと入るなりワクワク!!

 

 

小さいながらもとても工夫された展示と

なんといっても黴臭さやほこりのない清潔さキラキラ

 

 

長瀞の片岩だけでなく

とっても貴重な石がたんまり飛び出すハート

 

 

ピットホール作ったまんまるな石なんて

こんな近くで観れて感激でしたキラキラ

 

 

 

 

のぞいてみようがあったら みちゃうよね音譜

これガラスのっけてテーブルにしたいわ

 

 

 

美しい石の神秘的な展示

何周もまわっちゃいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真これ以上減らせない・・・ごめんなさいあせる

 

 

 

アケボノゾウ

アジアゾウともアフリカゾウとも違う

絶滅した系統の小型のゾウ

 

 

パレオパレドキシア

カバみたいなジュゴンみたいな世界の奇獣

 

 

 

恐竜じゃないよ哺乳類なんだよ

 

ちょっと苦手なはく製のエリアも

そこにいるかのように展示されていて

見ごたえありました

 

 

 

植物に関しても充実の内容

カエデの森を散策する時間がなかったのが残念汗

日本に分布する27種のうちの

21種があるそうです

カエデはカエルの手が語源なんだってカエル

 

 

 

2階の展示も楽しかったよ

 

 

おっきなのを観に行けなかったけど

ここであえてよかった

 

 

寅年にちなんで トラのつくものもずらりトラ

 

 

謎の海獣の想像フィギア

 

 

国立博物館の『宝石』展

チケットとれなくてしょんぼりだったの

まさかここでこんなに美しいこたちに

会えるとは思ってなかったので

博物館のスタッフさんに

お礼を言ってでましたグッ

 

 

 

デザートローズだ赤薔薇ピンク薔薇

新谷さんの漫画 kindleで全部買ってる旦那さん

転居でサヨナラしてきた本が

どんどん追加されてます

有川浩さんや上橋菜穂子さんや

小野不由美さんのも

はやくkindle化してほしいな

飛蚊症になっちゃったから

酷使反省で読書時間激減だけどね


 

埼玉で食べるならでお勧めされたNick's

 

 

とっても美味しかった~ラブラブ

 

 

次男にカラーボックスやお布団セットを

受け取ってもらえたし

冷蔵庫のものは幼馴染が使いかけも引き取って

使ってくれたりで

この度は荷物減ったはずだったのだけど

やっぱり引っ越し屋さんが驚く量でしたあせる

食器棚とかそろそろ買い替え時なので

次の転居時は処分とかもたいへんだぁドンッ

引っ越し業者に処分頼めなくなったのは

本当に残念です・・・

前回箪笥や鏡台処分で大金飛んだし、

引っ越し貧乏はもう当分味わいたくな~い汗