次男に 板をハウス型にカットしてもらいましたにやり
 
 
面取りやすりかけて、漆喰塗りました
いつも汚しいれすぎてしまうので
今回は 綺麗な壁でいきますキラキラ
 
 
ついでに 長い板にカットしてもらって オイルスティン
ドリルで穴あけは また今度
この厚さのものとかなら 売ってるのに
薄いパルサやヒノキ、HC2軒とも置いてないのハートブレイク
広島まで行っても2mm 3mm置いてない~汗
 

おうちWSに来てくれた方にも楽しんでほしいので
自分の分だけでなく 多めに用意しましたニコ
 

 

 
3年前から この色でおうちを塗って 
なんちゃってムーミンハウス飾って楽しんでます音譜
このムーミン屋敷カラーで鉢も塗りたくなり
はりきって ペイントしたんですが
 
 
 
窓とドアを絵の具で描くだけでなく
やっぱ 粘土で枠くらいはりつけたいなと
粘土をネット注文して作業ストップPC
 
 
 
 
まだら塗り塗りは
まぁ イメージどおりにできたカラーパレット
いつも紺色とか暗い色ばかりになるので
珍しくかわいい色を使ったはずなのに 地味ねうーん
 
 

フリフリで乙女チックなバレンタインイメージが
汚し しては やりすぎて
で また 重ね塗りしては 汚し。。。
どんどんやってたら なんかツートンの
グラデーションの下部分 消えたしアセアセ
 
スモーキーピンクを使いすぎたわ
レッドの帯 どこいったんあせる
ここから ハートを描いてみますが
自分のダメさで やる気がしぼんだので
いったん リメ鉢から離れることにしましたガーン 
 
地味になったついでに ハロウィンカラーと
クリスマスカラーのに変えちゃおハロウィンクリスマスツリー
今回はざらざらとでこぼこにしたけど
つるっとベース塗って 
多肉の絵とか ミィとかも描きたいな
 
リメ鉢も 奥が深いです
とても素敵な鉢を作ってらっしゃる方々を
あらためて尊敬しますラブラブ